見出し画像

中国語講座でそわそわ&わくわく

現在、非常勤中国語講師をしている専門学校でおしゃれなトイレと、何気にトイレにクラッシック音楽が流れていることに感動している今日この頃です。


テーマパーク、観光やホテル、ブライダル、空港&鉄道系の学校なので
それも頷けるかな。

あっしかも、ホワイトボードが壁全体なので板書が落書きしている
みたいで楽しいですよ。遊び心満点です。

さて、授業もターム中盤
後期は、男子生徒の中国語クラスを担当していますが
みんな今日はなんか

そわそわ

そわそわ

そわそわ

しているので、

「どうしたの?」

と聞くと、
日本シリーズのチケット発売日だそうだ。

今日は、中国語もテストの日なので
復習や発音などもやりつつ
ちょっと時間を融通しながら、
全員でチケット争奪選。
すごい倍率でしたね。

どうやら別のクラスの生徒も頑張っていたようですが、
ゲットした生徒はいませんでした。
でも中国語のテストは満点続出!頑張りました~

そして生徒さんの好きな事を尋ねると、みんな目をキラキラしつつ、
自分が撮った写真や紹介をしてくれるので、

「好き」は最強!

と思った一日でした。


【お知らせ①】
プレチャイナ「2024躍セミナーin東京」
日程:11月25日(土)
時間:13時45分~16時30分
場所:東京神田駅 徒歩1~2分
セミナー詳細&申し込みはこちら

ご参加お待ちしています

【お知らせ② ショート動画】
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
40本up中

仕事で使える中国語

【お知らせ③】
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
日曜夜活!中国語ライブ配信ご案内
こちらにご登録いただきますと
特典♡もあります。
11月5日(日)21時オンエアは
特別セミナー


【お知らせ④】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
こちらから


【お知らせ⑤】
2024年の中国語マンツーマンレッスン
募集は11月からスタート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?