見出し画像

飽きっぽい

おはようございます。

昨日は、家飲みをしませんでした。

結果、あまり眠れませんでした。note2個書きました。

いいのか、悪いのか…。

さて、この前、東京(といっても多摩センター)に一瞬だけ帰ってきたイケハヤさんを捕獲しました。

朝8時に多摩センター!を指定していただくあたりが、イケハヤさん。大好きです。

そこで青木さんとの対談をしたんですが、そのときした話。

僕が「イケハヤさんて、移住したり、イケハヤランドを作ったり、世間がなんとなくイケハヤさんのプレイスタイルに慣れて、飽き始める直前に新しいこと始めるのうまいですよね」

と言ったら、

「いやぁ〜、周りがどうこうっていうより、僕自身がすぐ飽きちゃうんですよ。同じことをしているとワクワクしなくなるんですよ」

みたいに言っていて、なるほどなと思った。

完成形が大体見えてしまった時点で大体飽きてしまう気がする。それは仕事ってより、作業だから。

今まで、いい仕事、楽しかった仕事って、大体何も分からず初めてやってみたものだなと思った。無知の状態で。

だから、この先、人生単位でも、できるだけ自分でもどうなるか分からないことをやっていきたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?