見出し画像

妄想力

こんな仕事やりないなーって妄想していると、必ずといっていいほど話がくる。

ほんと、恐ろしいくらいの確率で。

だから、やりたい仕事がある人は、別に努力とかしなくていいから、とにかくリアルに妄想するといいと思う。

リアルに。リアルに。

ちなみに与沢翼は、住みたいタワーマンションの間取りをプリントアウトして、そこに住んでる自分をひたすら妄想していた。

エントランスから歩くルートも、部屋にどんな家具を置くかも、外がどんな景色かも、誰を部屋に呼ぶかも、毎日毎日妄想していた。

彼は妄想が生み出したモンスターといえよう。
どっか行っちゃったけど。

秒速で叶えたい何かがある人は、頑張る前に妄想してみるといいかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?