見出し画像

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
仕事を完全に忘れようと毎日飲んでます。

さて昨年。とくに年末は仕事にプライベートに色々と大変でした。

仕事は、新しい職場にも慣れて、というか、僕のキャラクターも認知されて、良くも悪くも変な人だと諦めてもらえたような気がします。
今年もみなさんに迷惑かけながら頑張ります。

プライベートは、誰かに呪われてるのかと思うほどでして、中国人の襲来、ここには書けない刑事事件、長男のノロ、次男の肺炎と年末の一ヶ月の間に立て続けに起こりました。

平穏な日常がどれほど大切かを実感したのでした。

そんなこんなで全速力で駆け抜けて、青木さんと見に行った年末の格闘技は爆睡でした。

今年はというと、収穫の年になりそうです。

相手が上場企業なので、フライングで色々言ったりできないみたいですが、4月からあのメディアと大きな取り組みをします。メンバーがみんな最高なので楽しみです。

既に本の編集以外の仕事が多いですが、今年は今まで以上に素晴らしいコンテンツを生み出すだけではなく、そのプラットフォーム作りも全力でやります。

もう色々と決まっていて、想像するだけでゾッとします。

迷惑かけないように、安易に仕事を増やしたくないのですが正月だけで既にいくつか決まってしまいました。

もう増やしません。

さて本題である、今年の抱負は、
殺しと、愛嬌と、教養です。

殺し
相手がどんな大物や業界であろうと、やる時はやるといった殺気を持った危険な存在でいようと思います。常識や前例にとらわれず、突き進みます。

愛嬌
そうはいっても、仲間や理解者には「てへへ」と笑っている、幼児のようなゆるキャラでいます。

教養
ビジネスでもコンテンツでも本物の教養がないところには痩せた木しか育たないと実感しています。今からでも遅くないと思うので教養を身につけます。

そんなこんなで、あまり気が乗りませんが、今年もガチャガチャとやるので、よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?