見出し画像

シャルトリューの特徴

こんにちははじめまして。
シャルトリューを飼い始めて3年目のminshです。
シャルトリューと聞いて皆さんどんな猫なんだろうと
思う方がいらっしゃると思いますが
初めての方でもとっても飼いやすい
犬のような性格の猫なんです。

画像1

1.大人しい性格

とっても大人しくゆっくりした性格でほとんど鳴きません。いつもゴロゴロと横になっています。静かに座って人間の動きを観察する猫ちゃんです。

2.愛嬌がある

人間が帰ってくるとお迎えにきてくれたり、後ろについてきたり、名前を覚えているので呼ぶと寄ってきます。まるで犬みたいな性格です。

3.度胸がある

なんでも興味深々なので新しいものには基本的に対応できます。急な来客なども驚いて逃げる事なくすぐに馴染んで隣に座ってきたりします。

4.遊び好き

遊ぶのが好きです猫じゃらしやネズミなど気に入ったものを遊びたいときは人間に対して持ってきたりしてかわいいです。

どうでしたか?
シャルトリューは本当に可愛くてはじめて
猫ちゃんを飼う方でもとっても飼いやすい性格です。

迷われてる方は是非候補にしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?