見出し画像

落ち葉の穴はハート型

あなたが見つけてくれたから
私のちいさな穴ぼこは
ただの穴ではなくなりました

私に穴があったから
あなたは気づいてくれました

私の穴とあなたの穴を
糸でつなぐことができました

でもね
結んだりはしないで
通したままにしておくわ

―――

私のちいさな穴ぼこに
糸を通してくれたあなた
感謝してもしきれません

そして
謝らなければなりません
やさしいあなたは私のせいで
穴を大きくしたでしょう

どうかどうかゆるしてね

どうかどうか堪忍ね


2024.3.31

穴があったので目に止まった
(クスノキの葉かな)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?