明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
近所の神社に初詣行ったり、少しのんびりしています。

去年は引越等や動画配信に挑戦など、激動の年でした。

今年はそれの試行錯誤続行、あと昨日、夫と話していて、新たな漫画のジャンルに挑戦、という案も浮上したので、それも着手してみたいかも。
その際、今までの趣味漫画も細々と続けつつ、となるのかそれとも辞めるのか?根底のあり方も揺さぶられているところ。

でも、今までもそういう問いを突きつけられて来た中で結局、辞めることは出来なかったので多分続けることになるかな?(思考をし続ける中でそれも変化し続けているので、それ自体が、まだ分からず)

恐らく、生活が逼迫するなどの切実な状況になったら趣味漫画は必然的に優先順位が下がるから辞めるとか休止せざるを得なくなるけど、とても幸いなことにそれは今考えなくて済むので、この幸せにありつける間に稼ぎ口を更に増やして行きたいところ。

↓夫の新作漫画が出ました。

「大皇(オオキミ)ガール」

https://amzn.asia/d/99WiYS2

今の現実とは少し違う世界線の日本。天皇の一人娘である少女、光の宮の日常と冒険譚。
作者本人曰く、人生2周目かのような達観した人生観の持ち主、でも泳ぎが苦手だったり友達が居ないなどの弱点も。そんな彼女はメカを操る能力者でもあり、巨大な異形物に立ち向かえる唯一の人物でもある。彼女一人に運命が託されている世界。

皇室を描いた、何かとセンシティブな設定でもあるので、Amazon読み放題界隈では早くも物議を醸している模様w
でも作者曰く、炎上上等とのことなので、興味が沸いた方は是非読んでみてください!
個人的にも、キャラが際立って読みやすく、皇室の描写も細かくリアルで面白いものになっていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?