見出し画像

農心はスナックも人気!BTSグクの好物バナナキックの口コミなどを紹介!

韓国発の7人組ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」は、現在世界中で絶大な人気を誇っています。
そしてBTSのメンバー、ジョングク(通称:グク)の好物として知られるスナック菓子が「バナナキック」!🍌

その名の通りバナナの形をした食感の良いスナックで、一度食べたらやみつきになると話題を呼んでいます。
そんなバナナキックは辛ラーメンで有名な農心から出されているのですが、農心にはバナナキック以外にも人気のスナック商品が複数あるとのこと・・・。

そこで今回は農心のスナック菓子を紹介した上で、バナナキックをこよなく愛するBTSグクについてもお話していきます!
バナナキックの味が気になる方に向けて購入者の口コミも紹介しますので合わせてご覧ください👐💕


農心はスナック菓子も出していた!

農心と聞くと、辛ラーメンなどのインスタント麺のイメージが強いですが、実は、スナック菓子の商品もたくさん出しています!
しかも流石は農心。
どのスナック菓子も美味しいと評判のようです。
これから商品のラインナップを紹介しますので、みなさんはどのスナック菓子が食べたいか考えながらご覧ください!

農心ジャパンのスナック商品

それでは早速、農心ジャパン公式サイトに載っていたスナック商品を紹介します。
今回紹介するスナックは全部で5つあり、味のジャンルがそれぞれ異なるのでどんな味なのかを想像してみてくださいね~🤤

農心ジャパンのスナック商品
\辛いえびせん/

画像:農心ジャパン

1つ目の商品は『辛いえびせん』です。
1971年に韓国で初めて発売されたスナック菓子と言われているえびせん。
消費者からの要望に応じて2000年に辛い味バージョンが発売されました。
韓国ならではの旨辛味がよく再現されています。

農心ジャパンのスナック商品
\バナナキック/

画像:農心ジャパン

2つ目の商品は今回のブログネタにもなっている『バナナキック』です。
バナナキックは商品名のとおりバナナ風味のコーンスナック。
口に入れた瞬間とろっと溶けて口の中いっぱいにバナナの味が広がります。
サクサクとした食感とクセになる味わいに、韓国では子供から大人まで幅広い方に愛されているヒット商品です。

1978年に発売スタートしているということで、結構なロングセラースナック菓子だと言えるでしょう。

ちなみに、バナナキックという名前は、韓国人が大好きなサッカーの“インフロントキック”をバナナの形につけたそうです!
確かに韓国人ってサッカー好きのイメージが強いので、スナック菓子の名前の由来に関係しているのも納得です。

農心ジャパンのスナック商品
\オニオンリング/

画像:農心ジャパン

3つ目の商品は『オニオンリング』です。
オニオンリングは低温で濃縮した玉ねぎジュース濃縮液を4.3%使用して作られた栄養豊かなオニオン味のスナック。
1袋当たりに食物繊維が約3g含まれています。

農心ジャパンのスナック商品
\ハニーツイストスナック/

画像:農心ジャパン

4つ目の商品は子供のおやつに最適な『ハニーツイストスナック』です。
ハニーツイストスナックは昭和47年に発売されてから長年韓国人に愛されてきた韓国の代表的なスナック菓子。
ツイスト形の一口サイズで韓国産のアカシア蜂蜜と、韓国産りんごを使用しています。

農心ジャパンのスナック商品
\ジョチョンユガスナック/

画像:農心ジャパン

5つ目の商品は『ジョチョンユガスナック』です。
ジョチョンユガスナックは韓国の伝統菓子「油菓(ユガ)」を再現した米菓子。
ジョチョン(米で作った水飴)と炒りゴマを使用しているため、甘くて香ばしい味わいです。
油で揚げたお菓子ではあるものの油っこさはなく、サクサクとした軽い食感がやみつきになると言われています。

農心のバナナキックはBTSグクの好物で有名!

上で紹介したスナックの中でも『バナナキック』はBTSのメンバー“グク”の好物としてよく知られています。

\BTSのグク(JUNGKOOK)って誰?/

あだ名は“黄金マンネ”!

179cmというスラリとした身長の上に筋肉で引き締まった体つき、それでおいて可愛らしいお顔立ちという特徴を持ったJUNGKOOK(ジョングク)、
通称:グク。
彼は、最年少ながらデビュー時より不動のセンターをつとめています。

BTSの末っ子(韓国語でマンネ)としてメンバーや多くのファンから愛されているわけですが、可愛いらしい風貌に反してその性格は完璧主義で努力家なことで有名です。

ダンスに歌、ラップまで何でも出来ることから“黄金マンネ”というあだ名もつけられています。

BTS・グクのバナナキック愛はどれほど強い?

どれくらい好きなのかというと・・・説明するよりも見てもらった方が早いと思うので、とあるサイン会でのワンシーンをご覧ください。

ファンから好物のバナナキックを貰ったグクの反応です。

見てください、この顔!!!
バナナキックを見た瞬間動作が停止し、めちゃめちゃ喜んでます✨
かわいすぎませんか?
本当にバナナキックが好きなのが伝わってきますね👀

続いてこちらもご覧ください。
BTSのメンバー「ジン」がバナナキックを一口貰いに登場した時のグクの反応です。

「笑笑笑笑」

ジンが手を伸ばした瞬間にバナナキックを遠ざけました(笑)
一口もあげたくないグク、思わず「バナナキック好きすぎかよ」って突っ込んじゃいました(笑)

ちなみにBTSって知ってる?

左から V、Suga、Jin、Jungkook、RM、Jimin、J-Hope

世界のバンタンと言われるくらい有名なグループなので、最早BTSを知らない人はいないかと思いますが、簡単に説明しておきます(笑)

BTSは韓国の音楽プロデューサーであるBig Hit Entertainmentによって2013年にデビューしました。
グループの音楽スタイルは多様で、ヒップホップ、R&B、ポップ、ロックなどを組み合わせた楽曲が特徴です。
BTSはその独自の音楽性だけでなく、歌詞に込められた深いメッセージ、力強いステージパフォーマンス、メンバー達の個性的でカリスマ的な魅力によって国内外で多くのファンを魅了しています。

メンバーは以下の通りです。

        1.RM       (リーダー・ラッパー)
        2.Jin     (ヴォーカル)
        3.Suga    (ラッパー)
        4.J-Hope   (ラッパー・ダンサー)
        5.Jimin   (ヴォーカル・ダンサー)
        6.V     (ヴォーカル)
        7.Jungkook (ヴォーカル・ダンサー)

BTSは国際的な成功を収め、世界中で熱狂的なファンベースを持っています。
彼らのアルバムは韓国だけでなく、アメリカのBillboard200など世界的な音楽チャートで高評価を得ています。
また、社会的なメッセージや愛の重要性など、様々なテーマを取り上げた歌詞は若い世代を中心に共感を呼び起こしています。

BTSは音楽だけでなく、慈善活動や個々のメンバーのソロプロジェクト、ファッション業界とのコラボレーションなど、多岐にわたる活動を展開しており、その影響力は単なる音楽グループを超えています。

バナナキックはBTSファンからも人気!

「“推し”の好きなものなら自分も食べる!」

こう考えるオタクは少なくありません。
BTSのファン(army)もそう。
下に載せているツイートは全てBTSファンのものです。

これらのツイート以外にもバナナキックを購入しているBTSファンは非常に多くいました。
というか、最早「バナナキック」で検索するとほぼほぼBTSファンのツイートでしたよ(笑)
流石、トップアーティストの影響力って凄いですね😯BTS様様だ~

一度食べたらハマる味!
バナナキック購入者の口コミとは・・・?

実はこのバナナキック、私の友達も大好きなスナック菓子なので個人的にはBTSのグクよりも友達のイメージが強いです。(知らんがなって感じですよね笑)

友達曰くバナナキックは一度食べるとハマってしまう味とのことなのですが、他の購入者からの口コミはどうなのでしょうか?
気になったので最後に調べてみることにしました!

【口コミ①】

「コーンなのにさくさくあまばななん☆」
さくさくです。軽やかですが少し歯に付くような感じ。
砂糖のようにシャリシャリしたりもします。
結構甘いです。もろバナナです。コーンなのにバナナ。
♪ばななんばななんばーなな。(頭の中はとんでったバナナの歌がリフレイン)

引用:もぐナビ

【口コミ②】

「キャラメルコーンの親戚って感じ」
全く想像つかなかったけど開けると甘い香りとパッケージと同じ黄色いスナック
食べると軽くて甘ーいバナナ感もあって食べた後ちょっとペタッと口に残るキャラメルコーンって感じ♪
結構量もあるので満足でした

引用:もぐナビ

【口コミ③】

サクッと心地よい歯ざわり。
食感はカールとりもしっかりしていて、キャラメルコーンに似てますね。
味はとっても甘ーいバナナ味(*´ω`*)
私、これ好きです。
食べ始めるととまらなくなるやつ。
むっちゃ美味しい。

引用:大人女子ヤギネの食レポブログ

【口コミ④】

スナック菓子というと、しょっぱいイメージで、「甘いスナック菓子って美味しいの?」と心配だったのですが。
袋を開けたとたん、バナナの甘い香りがふんわり匂い立ち、既にもう美味しい予感でした。
甘いスナック菓子というのも意外と合っていて、個人的には美味しく食べられ満足です。

引用:ともみろく

【口コミ⑤】

韓国のお菓子のバナナキックっていうコーンスナック、美味しそうだな~と思ってたんだけどなかなか手を出せていなくて。先日買ったんだけど、絶妙な塩味が美味しい…箱買いしたい…

引用:Twitter

【口コミ⑥】

バナナキックを食べた感想
・甘すぎないちょうど良いバナナ風味がすごく美味しい!
・噛みしめるほどにコーン味が出てきてバナナ風味と合う!
・サクサクの軽い食感がやみつきになってハマってしまう!
・牛乳との相性がバツグンで一緒に食べるのもおすすめ!
・バナナ味のお菓子が好きな人には特におすすめできる!

引用:年の差日韓夫婦のゆるブログ

【口コミ⑦】

実は、私バナナが苦手なんです😓
でも、グクが好きなお菓子は食べてみたい!!😋
ということで、挑戦💦
まず、匂いは🤭スゴイ バナナ🍌!!⤴
食感は、キャラメルコーン
味は、バナナ🍌!!😝!!www
バナナ味のお菓子は、全然大丈夫でした!!😋
1個が大きいので、一口ではイケないです
食レポすると、少し塩味があるのでバナナの味が引き立って美味しいです🙆
スゴく甘いので、甘いのが苦手な方は一度に食べれないと思います😁

引用:バナナキック🍌-BTS WORLD

【口コミ⑧】

バナナキック美味しかった。
袋開けた時の懐かしい甘い香り。
日本で言うと大きいサイズのキャラメルコーンみたいな感じ?気になってたので買ってみてよかった。また買いたいと思います。
女性/30代/宮城県/購入回数:1回

引用:ものログ

【口コミ⑨】

★★★★★5
バナナミルク味というかんじで、個人的にはすごくはまる味で美味しかったです♪
1個がさくっとふんわりな大き目のパフなので、食べごたえもありました。
機会があればまた食べたいです!

引用:楽天市場

おお!調べてみた感じ、高評価コメントばかりでした。
私自身、友達からオススメされてはいたもののバナナ味のスナックの想像がつかなくて1回も食べたことが無かったのですが、これだけ美味しいと言われている口コミを目にすると食べてみたくなりますね。

ちなみにバナナキックは牛乳をかけて食べても美味しいようですよ!
コーンフレーク的な感じですかね?どんな味になるのか気になります。

バナナキックをアレンジしてもっと楽しもう

バナナキックはそのまま食べても美味しいですが、アレンジすることで別の楽しみ方ができます。
韓国のバナナキックの袋に記載されている美味しい食べ方を紹介!

アレンジ①:バナナキックにチョコをつける

『バナナキックに溶かしたチョコレートをかけて食べる』

チョコバナナ的な感じで美味しそうです♪

アレンジ②:牛乳にバナナキックをつける

『バナナキックを牛乳に浸した後食べると甘い!』

先程上の口コミでもありましたが、やはり牛乳にバナナキックは合うようですね!

アレンジ③:バニラアイスにバナナキックを振りかける

『バニラアイスにバナナキックの粉を振りかければ甘さ2倍!』

バナナキックを粉にしてトッピングに使うというのは斬新です!

口コミも良くBTSお墨付き!
農心ジャパンのスナック商品はどこで買える?

バナナキックだけでなく、農心のスナック菓子はカルディやドンキホーテ、イオン、成城石井で売っている他、ネット通販でも購入することができるので手には入りやすそうです。

また、まとめて欲しい場合は農心のオフィシャルストアQooo10がお得に購入できそうなので下にリンクも貼っております↓↓

ということで韓国のスナック菓子に興味がある方や、BTSファンでまだバナナキックを食べたことが無いという方は是非チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?