見出し画像

人とのご縁の糸は解けたり結ばれたり…

こんばんは

のど風邪をひいたようで、今、声が出ません😵‍💫
ひとり沈黙の世界にいます…

鼻もおかしいから、匂いもわからず、
食事の用意、味付け【勘】頼み。

声も出ず、匂いもわからず、、、
この状態が丸1日。
ちょっと気持ちが折れてきた💦
この花の香りも一切しないのー😱
早く治りますように。

↑この時、スマホのメール整理をして
容量を空けたんだけど。。

そしたらね。
20年ほど年賀状のやりとりだけの関係になっていた人から、手紙が届きました〜✉️(*゚▽゚*)
まだLINEが普及していなかった時代の友達。

(余白を作ると入る♪⇦因果関係は不明です笑)

SNSの時代。手書きのお手紙は、めちゃくちゃ嬉しかったです♡
文字に温かみがあって、画面の文字より、気持ちが伝わる✨温度が伝わる。

人のご縁は、自然に離れる時間があっても良い。
再度繋がる時は、また繋がるんだなって思いました。

もしこの約20年間、年賀状書くのをやめていたら、きっと今、繋がることはなかったでしょう。

一時期、人間関係もミニマムにって流行りませんでした??記憶違いかな😅

私も一時、毎年書くのが面倒になり、
ほとんど年賀ハガキを出さなくなりました。

年賀状だけのお付き合いの方とは、どちらからともなくお互いに出さなくなり、いつの間にやら離れてしまった方もいましたけど💦

この方とは、年賀状だけは続いてました。
こんなに月日が経ったのに、
また繋がる時が来るんですね。

人生、どこで、
どんな縁が結ばれているかわかりません🕊️

とても嬉しい出来事でした☺️

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?