見出し画像

アロマビーズの粒々を見て思ったコト。いい塩梅。

洗濯のとき、香りを付けていますか?

うちは以前は使っていたんですけど、鼻が慣れてしまうのがこわくて、最近は使ってませんでした。
いつの間にか強すぎる香りに気が付かなくなったら困るから。
〇〇ハラなんて言葉もあるじゃないですか😅

でも、この前、美容室ですごくいい香りのタオルに癒されたんですよねー♡
なので、今日、洗濯物に香り付けするジュエルビーズ?アロマビーズ?を買いに行ってきました。

そのビーズを見て思ったこと。
沢山のつぶつぶで、適量もしっかりと明示されて、ひとつの香り商品になってるんだなぁって←あはは💦何それ笑

何事も、塩梅が大切なのでしょうか。
多すぎても少なすぎても、良い加減の香りが出ない。
また、個人個人の香りの強さの好みもあるだろうし。


占星術をずっと学んできてるんだけど、
私の場合は、知識(ビーズ)をインプットし続けているけれど、スキルとしては、まだまだ不安定だなぁと思います😂
まだ1回の洗濯に必要なビーズの量が分かっていないような状態。
どこまで学べばいいのか、底のない世界のようだから(←私個人が思っていることです)。
学ぶことがありすぎるのです。
どこまで学べば一旦、形にして良いのか、
ちょうど良い塩梅を掴めていません。



また、ピアノも習ってるんだけど、楽譜の音を鳴らす事はできても、曲としてのテンポや色には程遠いなぁと😅
でも一応、先生が「〇」をくださる事で、一旦、この曲は終了となるので、現時点での私の技量ではこれくらいでしょう(適量)と見極めていただいてるのでしょう。
弾く人(私)の塩梅を見てくださってるのでしよう。
基礎が大事だと言われるので、基礎練は先生からの指示で(笑)やってます。これがビーズに当たるのでしょうか。

どちらも上を見れば果てしなく高く、どこまでも続く長い道のり。
何が完成なのかも分からない。

いつか、いい塩梅を見つけられるでしょうか😂

と、よく分からずとも、継続は力になると信じて、趣味ですが、学び続けています。


アロマジュエルビーズを見て思ったことでした!
今日もよく分からない記事で、失礼しました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?