見出し画像

能登芸コンプリート!!!

奥能登国際芸術祭DAY03(能登芸最終日)
どしゃ降り雨DAY
最高だよ君は!

20231112(日)
0700起床
0730朝食、ペンションかもめの朝ごはん美味し
0830出る
0900道の駅すず塩田村で土産買う
塩の資料館入館料無料
珠洲製塩でニガリ買う、おじーに癒される
コーヒーいただく
【以下アートに一言】
1さすがトップバッター。アートの本気度を感じる。メッセージ、アート、伝えたいことぴかいち。ガツンとくる
47めちゃ遠いとこにぽつん。
46古民家アート。お母さんたちの銀杏おにぎりありがたい。かぼちゃ100円に安いと思い購入したが、それをかついでの自宅への帰路が大変だった
43カラフルなLEDが不思議世界
44ちっちゃいマスクみたいなの(器のインスタレーション)沢山浮いててかわゆかった
45 サウンドスケープっていうのか。暗い所で行われるアートって、どうしてこんなにワクワクするんだろう
2スズシアターミュージアム「光の方舟」使われなくなった生活道具たちの声。民謡みたいな、能登に伝わる唄かな?がまたよかった(生で歌ってたっぽい)私も民謡習いたい
舞台のようなこの作品めちゃ良くて、なんか涙出た。あれ、私能登芸で涙腺崩壊してる
2のもう一つの会場が別んとこにもあってわかりづらかった。でもピアノが弾けて嬉しかった😊
4浅葉克己氏の卓球台のスタンプが裏っかわにあったお陰でさんざん探した

コンプリート!!!

インフォメーションで缶バッチゲット!やった〜🤗✨✨✨
無事コンプリートしたのが14時。
お昼をどこかに食べ行こうと思ったが、古民家カフェ等2店舗ともにやっておらず(さすがにこのどしゃ降りの雨んなかやってる個人店はないか)泣く泣く帰路へ。

【感想】
今日もどしゃ降りの雨の中、よくもまぁ輪島からレンタカーで飛ばして残りの作品見に行ったと思う。我ながらよくやった!自分で自分を褒めてあげるんだ^_^
ただ登山ウエアと長靴の完全防備で行ったからそんなに苦ではなかった。
公式グッズに雨グッズや、スリッパなんかあったらいいんじゃないかと思った!

コンプリートした時の達成感はお遍路さんと似たものを感じた。(お遍路さんはまだコンプリートしていないのだが・・・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?