見出し画像

魅惑の『ヴィーガン・レシピ』本

The Burn(青山)シェフ、米澤文雄著

この本との出会いは
新潟県はまつだい駅近く
雪のある
越後まつだい里山食堂でお茶した時だった。

この後、カールベンクス古民家カフェ渋いでランチする予定があり、まだ30分以上あるから、ここでお茶でもして待ちましょうかということだった。

ホーリーバジルティーみたいなのがあった(と思う)。それを注文して他に客もいない店内を探索した。おいてある本を眺めていると、ここのレストランのレシピを監修してるのが米澤文雄氏で、紹介されてたのがこの本『Vegan Recipes』だった。

私の中でますますヴィーガンが気になっているこの頃、本の中身を見ると、思ってたヴィーガンの世界を超えるオシャレな料理の数々が並んでいた。
なかでも、きゅうりとパイナップル、メロンのガスパチョに心を奪われた💘
うわーこれ食べてみたい😍見た目も私の好きなイエローで最高💗

ヴィーガンのオシャレな世界を知った。
想像を掻き立てられる本だった。
この本欲しい💛

越後まつだい里山食堂では、米澤文雄シェフ監修のビュッフェランチ(土日祝日)が楽しめる。
次行く時はビュッフェランチ食べたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?