見出し画像

「フランス王子とミントちゃんが語る、"丸の内サディスティック"から学ぶ新しい恋愛の形」


序章:フランス王子との不思議な出会い

ある日、私、ミントちゃんはフランス王子という謎の人物と出会いました。彼は突然、私に一つの質問を投げかけてきました。



フランス王子:「ミントちゃん、君のカラオケの18番は何なの?」


ミントちゃん:「恥ずかしいわ、それは秘密。😆💕」



フランス王子:「そうか、それなら私の18番はエディット・ピアフの"La Vie en Rose"だよ。🩵」


ミントちゃん:「それは吉川晃司の"ラビアンローズ"🙄?」



フランス王子:「違うけど、面白い解釈だね。」


ミントちゃん:「じゃあ、私の18番は椎名林檎の"丸の内サディスティック"よ。題名からして、ス・テ・キ。
この曲は複雑なヘ長調が好きな私にとって、たまにハ長調に変わるとまるで✨の短冊がめくりあがるかのような、照り返しが起こるの。」


フランス王子∶確かに。
この曲は、恋愛と人生の複雑さ、そして社会の矛盾を巧妙に表現しているね。多面的で奥深いなぁ。

フランス王子:「"丸の内サディスティック"って、確かに独特な雰囲気があるね。」



ミントちゃん:「そうなの。この曲から学ぶことは、既存の価値観に囚われず、自分らしい恋愛を楽しむこと。たとえば、既婚者でも新しい恋愛の形があると思うの。」


2. 独自の世界観を大切に

フランス王子:「君の言う通り、恋愛にも独自の世界観が必要だよね。」



ミントちゃん:「まさに。たとえ、相性が悪いと感じる夫婦でも、それぞれが自分らしい恋愛を楽しむ空間を作ることが活き活きと生きてくのに重要なの。」


3. リアルとバーチャルの融合

フランス王子:「最近はオンラインでの出会いも増えているよね。」
ミントちゃん:「確かに。Zoomやオンラインプラットフォームでの恋愛も、新しい出会いの形として有効よ



結論:自由なときめきの世界、でも配慮も必要

フランス王子:「君の言う通り、恋愛は多様で自由なものだね。」
ミントちゃん:「そうよ。"丸の内サディスティック"から学ぶ新しい恋愛と出会いの形は、自由で多様なもの。既存の価値観に囚われず、自分自身の幸せを追求することが最も重要なの。」



ミントちゃん:「でも、一つ付け加えるとすれば、これは特に子育てが終わった人たちに向けた話かもしれないわ。新しい形の恋愛を楽しむことは素晴らしいけれど、それが家庭や子供に悪影響を及ぼさないように、配慮も必要だから。私はこどもたちも大好きなのよ。🎃🎃🎃😲😀🤭」



そういいながらミントちゃんとだフランス王子はカラオケに駆け込んだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?