見出し画像

思い出の緑の京都の喫茶店②鍵善良房 四条本店🌿

今日もこのブログを読んでくださるあなたに
心より感謝申しあげます。
誠にありがとうございます。


ところで今日は何の日かご存じでしょうか。
今日は4月14日
なんと
オレンジデー
なんだそうです。



これなんのオレンジ花?
多分違う。
旦那の実家は
鳥とオレンジがすご!


ジョボ

ジョボ

ジョボ


🌿✨🌿✨🌿

ああ、オレンジ色の
お茶を淹れながら撮るって
ケ、ッケこう危険。


アププププ

ハーブティーは
ルピシアもいいけど
るなぼう
もいいですよ。🌿





パ:オレンジデーって知ってる?




ハ:「なん?しらん。」


いやいつまで
脱線してんねん。


今日は



思い出の喫茶店②
鍵善良房 四条本店


前回に引き続き
もう一軒私がイイなって
思ったお店(京都)
を紹介しますね。
こちらの店は葛切りで
有名な店みたいです。


これはね当時の入口

カッコイイ✨




一人突っ込み
(おい、喫茶店じゃないやんけ。

エー喫茶店だよ。

だってお茶とお菓子だもん。)




中に入ると薄暗くて
(基本私暗い方が好きなんです。だからこの店とても落ち着いたんです。)

入口から入ると落ち着く暗さ
私癒やされています✨🌿🦜



この暗さが



いい感じでしょ😊✨🌿

あ、あんなところに
すごい
オシャレな招き猫ちゃんが


廊下を抜けて広間にいくとそこはお庭の見える新緑の別世界でした。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



(すいません。お客様が入ってるのでその部分映してないです。)


🌿😅🌿

インスタとかで部屋の内装とか見てくださいね。



この壁の色も和が映えますね。
この絵飾ってあるってことは
6月
これから行く人に役立つやん。
✨🌿🦜


京都ってさすが観光客の目の保養がいっぱいありますやん。


実はこの日は
足痛かったんです。
観光もしようと


二条城とかね。
歩いたんです。


靴が👠
やっぱり新緑っていいですよね。




しかし

慣れない靴で歩くのは
とても足を痛めます。

(;'∀')


ほんと
スニーカー
もってくればよかった。
そんな気分だったけど。





🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿✨

床はふかふか


🌿🌿🌿🌿🌿

座席に座ると
お菓子

お茶
がきました。

🌿🌿🌿🌿🌿




パルパルさん
おいでやす🌿🐦


落雁でございます。


暑い〜から
冷たいお茶が
嬉しいニャ~





ポリポリ

ゴックン。


こんな気分

何でクリスマスやねん。

すると

来ました。
待ってました。
✨🌿😊🌿✨



おい!かっこよすぎだろ
😆✨🌿
この緑の漆塗り
感動
🌿✨



くずきりの
よさは
この半透明の
美です。

黒蜜の中にうかぶ
くずきりの

何とも言えない美しさ。

味は
それはそれは
和でした。
よう、日本
(*^^*)

🌿✨✨✨✨✨✨🌿


こちらは確か祇園の近くだったような…


みなさん、京都に行かれた際はぜひこちらのお店も探してみてくださいね。🌿✨


これを開けるの
ワクワクしますよ。


あなたの方もそろそろ
もう初夏ですか?

ではまた。

(*^^*)
もし、
このブログを
読んで



イイネって
思った方



ぜひ
下の💛を
押してください。

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊


🌸
とっても
励みになります。



今日も
最後まで読んでいただ
きありがとうございます。
あなたの愛に
感謝
😊
🍊🍊🍊🍊🍊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?