見出し画像

ジャニーさんに魅せられたことはありますか?~性被害と権力、そして愛の複雑な織りなす世界~


ミントちゃん:今日はちょっとシリアスだけど、みんなが避けがちなテーマに触れてみようかと😐


フランス王子:うーん、ミントちゃん。これは重いけど、今話題だし、

避けては通れないよね😥

ジャニーズ事務所問題、そして亀仙人


ミントちゃん:ジャニーズさんのこのことは、まえから、みんな、知ってたよね。

でも、騒がれないから誰も、真実かなって思ったりもした。
私はフォーリーブスの人が書いた本昔に読んでたの😥💦

まるで亀仙人がブルマちゃんにやらかしちゃったようなもんだよね。


(ちょっとシリアスになりすぎないようにライト系書いてますが、これをよんで不快に思ったかたがいらっしゃいましたらすいません。)


フランス王子∶
権力と性被害の問題は、アニメでも現実でも、どこにでもあるの。もしかしたら、女性グループだって何らかの接待があるかもしれないよね。


ミントちゃん:そうそう、性被害って男女問わず、どの業界にも潜んでる可能性があるのよ。

カンボジアの少女たちと私の夢


ミントちゃん:実は私ね、カンボジアを一人旅してた時🙄



昔、カンボジアはクメール王国といわれていたわ。

日本からきてるおじさんが(当時50歳ぐらい)旅行ノート(だれでも、旅人が書いてよいnote)に少女を(8歳)買ったと自慢げに書いてるのをみたことがあるの。



そのおじさんの目はもう、腐った魚のような目をしていたの。(ミントちゃんの主観)

大昔にの撮った写真

私、女児を救う人権団体に400万円寄付して助けたいという夢があるの。



フランス王子:それ、すごい寄付だね。


ミントちゃん:大丈夫そのころは10倍の収入があるから。



フランス王子:どんな夢やねん。

私の体験


ミントちゃん:実はね、私もジャニーズジュニアたちが経験した最初の部分を経験してるの。
フランス王子:えー!マジで
ミントちゃん:お風呂経験

ミントちゃん∶実は私の祖父は昔から亀仙人みたいだったの。

幼少期、祖父と一緒にお風呂に入ったら冷たいタイルの上に寝かされるんだよね。椅子じゃなくて、もろ、タイル。
それから執拗に体洗われるんだけどね・・・そこからが・・・今思い出しても、ちょっとね・・・。

フランス王子:ミントちゃん・・・・。


亀仙人と祖父

ミントちゃん:大人になっても今でゆう、セクハラはあったけど。でもさ、亀仙人って憎めないよね。私も祖父のセクハラは許してるの。


いろんな所へ連れてってくれたし、私が本当に苦しい時に助けてもらった思い出もあるから。大好きよ。


フランスの王子:でも、それってさ、ミントちゃんの気持ちジャニーズジュニアと一緒なんじゃない?


ミントちゃん:確かに。亀仙人だからなっしょうがないってあきらめてたのかもね。・・・だからって世の中の加害者になりそうな人、それ以上は行かないで。

  • ほんと芸能界だけじゃなくて男性の権力優位な世界ならどこでもありそう。



    フランスの王子:そういえば真珠の耳飾りの女って知ってる?フェルメールの。
    こういうことはいつの時代もあったんじゃないかなぁ。

長崎県ではリョーユーパンの宣伝にでてくるわよ。





美少年とジャニーさん、そして「妖艶さ」



ミントちゃん:多様性と多重愛をまさにつらぬいたのがジャニーさん
だけど😭
私が求めてるのはこれじゃないからね。みんなが平和になれる世界。

結論


ミントちゃん:結局、性被害ってのは権力構造とねじれた愛情、それに亀仙人のような変態行為が絡んでくるけん。(長崎弁)

フランスの王子∶世の中がさ。もっとみんなが平和で安心で心地よい世界になるといいよね。絵空事じゃない世界。そんな世界に身を置こう。



今日も最後までこのブログを読んでくれてありがとうございます。ちょっと夜中の2時に投稿しましたが、朝、訂正を加えました。

2023.10.03 
本日もあなたと私は、どこにいても、誰と一緒にいても、見たいものを見ると決め、たくさん笑えて、たくさんトキメキましょうね。なるたけ、いいものを発信できるよう、気持ちを切り替えます。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
あなたのいいねやフォローがはげみです。
              ミント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?