見出し画像

イカしたおじさま方

このバンド大好きなの〜!

Leonid & Friends

元々はChicagoのコピーバンドで
(Earth Wind & Fireなども)
なんとモスクワが拠点。

中学の頃器楽部でトランペット
じゃなくってコルネットやってた。
私は全然上手くなかったけど
管楽器の弾けた音が好きだ。

だからなのか若い頃から
Chicagoは好きで
日本でもアメリカでも
Chicagoのライブには行ったけど

オリジナル超えちゃってるだろう
というくらい素晴らしいサウンド。
そしてリードボーカルの誰もが
個性的で最高!!
バンドって楽しそうに演奏してるのが
いいよな〜!
楽器弾きながら歌歌える人尊敬する!

メンバーにはウクライナの人もいて
去年かな?脱退していたりする。
ロシアのバンドがアメリカのバンドをカバー
って難しいんじゃないのかな?
と思いきや最近もUSツアー!!

グローバル化って聞こえは
いいのか悪いのか
あんまり良いイメージじゃないよーな
気がするけど
こういうのって良いよね。
国境を越えてつながる音楽!
音楽を通してつながる人々!
グローバルの意味が
こういうことなら
とっても素晴らしいと思うんだけどな。

かっこえぇなぁ。

うっとり😍

明るくなるから聴いてみて❤️
あーー全曲載せたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?