見出し画像

【11】年度末ですね

みなさんこんにちは、みにゃです。

もう3月も下旬になってしまいました。年度末ですね~。

私のいる部署は特に年度末だからと言って忙しくなる部署ではないのですが、年度が新しくなる時期は人の出入りが多くなるのでそこそこバタバタします。

今回は近況報告と、このマガジンはおそらくしばらくお休みになるかもな~(希望)というのをお伝えしようと思います。

産業医との面談

つぶやきでも書きましたが、先日の産業医面談で、ついに残業の時間制限が撤廃しました~。これで勤務時間についての縛りはなくなりましたので、残業三昧に戻ります。多分(笑)

お薬は引き続き飲むことになりますが、だいぶ量も種類も減りました。あとは3か月後に経過観察をして、最終的に完全復帰となります。

最近ちょっと仕事がバタついているので残業もそこそこ常時に戻り始めましたが、特に大きく疲れすぎることもなく、普通にこなせています。今のところ問題無いかな~という感じです。

そろそろ残業代が欲しいな~なんて贅沢なことを思っていたので、とりあえず制限が取れて嬉しいです。とはいえ無理はせず、休み休みやりたいと思います。有休も有り余ってますし。

というわけで、希望的観測ではありますが、しばらくこのマガジンの更新は止まると思います。ほかにも何個か立ち上げたので、続けられるように頑張りたいと思います。

昇級試験

社内の昇級試験の結果が戻ってきました。残念ながら今年度は1科目不合格で、1/4残しになってしまいました…残念…来年また頑張ろうと思います。

正直勉強の仕方がわからないので、その辺の改善含めアンケートフォームで人事に意見出してみようかな、と思います。

今年から始まった制度なので、いろんなところから文句出そうな運用だな…という感想でした(笑)

診断士試験その後

社内にいる別部署の企業内診断士の先輩に報告したら、社内の診断士コミュニティに入れてもらえることになりました!

また、資格保持のための副業はOKとの情報を得たので、実務補習が終わったら個人事業主になってみようかな~と考えています。

診断士試験の勉強方法についてや企業内診断士の活動など、備忘録的に暇なときにでもnoteに書ければなあと思っているのでお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、今回はこんな感じで終わりたいと思います。

年度末、最後まで頑張っていきましょう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?