見出し画像

【7】秋は夕暮れ

もう12月に入ってしまいましたが、毎年秋は短く感じますね。

紅葉なんてあっという間に終わってしまいます。春の桜もですが、あんなにベストシーズンが短いのに、愛されているってすごいなあ…希少性がまた良いのでしょうね。

産業医面談(n回目)

さて、昨日月に一回になった産業医面談があり、時間制限ありですが、残業解禁となりました。とは言え、現在の業務負担では残業マストの量ではないので、本当に必要な時はしてもいいけど基本定時で終わってね、という感じです。

テレワークになって潜在残業が増えて事が社内では問題になっているようですが、私にとっては関係の無い話ですね。ありがたい事ですが。

ともあれ、入社からド残業続きだったので今は良いデトックス期間になっています。8時間くらい寝ているので、体調もばっちりです。

次の産業医面談は年明けです。あっという間に年が明けてしまう~

京都まで紅葉を見てきました

緊急事態も一旦は鳴りを潜めていたので、今だ!とばかりに京都まで行ってきました。オミクロン株が~なんて話が出る前にチャチャっと行けて良かったです。

初めて紅葉の時期の京都に行きましたが、人がすごいですね~~~嵐山とか、渡月橋が大変なことになっていました。

同行人に言わせると、これでも普段よりは全然人がいないそうです。普段は拝観に2時間以上並ぶこともあるそう。今はインバウンド客が少なくなっているので、そこまでの混雑はありませんでした。

世間に流されている感が否めないですが、こうして季節の移ろいを感じるのも悪くないですね。大人になったなあ。次はどこかイルミネーション見に行きたいです。イルミネーションは2か月くらいやってくれるのでありがたいですね。

次の更新も年内にできればいいなと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?