見出し画像

【6】この2週間の近況について

みなさんこんにちは、みにゃです。

時短解除から2週間が経ちました。本当に時が経つのが早く感じます…

ささやかながら、この2週間で起こったことを書こうと思います。

1.中小企業診断士二次試験が終了しました!

ここ何か月かずっとプライベートな時間を占領していた二次試験が、11/7(日)にようやく終了しました!

手ごたえとしては、あともう一年かな…といったところです。
ですが、もともと2年目合格目標で全く二次試験の対策をしていなかったところから、2か月でよくここまで持ってこれたな、と。ここは自分をほめてあげたいと思います。

まだ終わって10日しか経ってないんですね…ずっと昔の事のように感じます。。。

合格発表は年明けなので、それまでは結果や出来の事は忘れてゆっくりしたいと思います。

2.異動後、初出社

先日、復帰+異動してから初めてオフィスに出社しました。

気が進まなかったのですが、デスクのレイアウト変更が部署全体で実施されるため、自席の荷物を箱詰めしなくてはいけず、しぶしぶ。

未だ自席は前部署のままだったので、異動の挨拶もできていなかったのもあり菓子折りを持って行きました。

幸いにも、出社されていたのは気心知れた方ばかりだったので、出社前の憂鬱な気持ちはすぐに払拭され、和気あいあいと世間話をしたり挨拶をしたりしながら箱詰めしてきました。「一緒にやれて楽しかったよ~また一緒に働きたいよ~」とも言っていただき、本当に心が救われました…

行くまでめっちゃ緊張していましたが、行ってみたら何でもなかったです。案ずるより産むがやすし。(ちょっと違うか)

3.引っ越し先が決まりました

休職のひと悶着があり、社員寮から出て実家に戻ってきていたのですが、この度、次の引っ越し先が決まりました。引っ越し自体はもう少し先になりそうですが、これで一安心です。

実は今回の引っ越しで同棲する事になりまして。なので挨拶やらなんやらでちょっとてんやわんやしてます。引っ越し、やること多いな~。

家を決めるって、ほんとタイミングだな~と痛感しました。今の家よりも職場に近いので、快適に過ごせそうです。

ひとまず、近況はこのような感じです。生きていると色々な事がありますね。仕事に引っ越しに、と忙しくしていたら、気が付いたら年末になりそうです。

この頃寒くなってきたので、皆様も風邪などに気を付けてお過ごしください~(もちろんコロナにも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?