見出し画像

【4】今年があと2か月で終わる・・・!?

みなさんこんにちは。みにゃです。

10月ももうすぐ終わりですね。あと2か月で今年が終わりかと思うと、本当に時間が経つのは早い…年齢を重ねると時間の経過も早く感じると言いますが、本当にその通りですね。

10月もそろそろ終わるという事で、10月頭に立てた今月の目標とその結果を振り返りたいと思います(唐突)。

<10月の目標>
①中小企業診断士の2次試験対策
②週5日の筋トレを継続する
③体重を2kg落とす
④新しい業務に慣れる
<振り返り>
①週20時間を目安に勉強できた。残り一週間は詰め込み!
②週5回頑張れた。やらなかった日もストレッチした。
③筋トレの成果が出て、約2kg減量!ただしそこから停滞期…
④日々の業務には慣れつつある。プロジェクトの進捗がいまいち。

仕事以外の目標多すぎる…(笑)

①中小企業診断士試験について

診断士の試験ですが、まさか今年一次を一発合格できると思わず、二次の勉強を始めたのは一次試験終わった後だったので、正直受かるかどうかは5分5分です…とにかく今年やれることは精一杯やって、今年ダメでも来年合格できるような勉強を心掛けました。

残すところあと一週間なので、あとはもうやるしかないかな、と思っています。現段階でまだ受験票が来ていないのでちょっと心配ですが…振込ちゃんとできてるよね…?!

②③筋トレ・ダイエットについて

筋トレについては、意外と続いていて自分でもびっくりしています。もともと身体を動かすのは好きなのですが、凝り性が出てしまったのか、家族に「何目指してるの?」と言われるくらいハマってます。

ストレッチについては、ずっと机に向かっていて身体中が凝り固まっているのを感じていたので、そのためにも念入りにやるようにしています。現役時代と比べたらいけないですが、固くなっていて悲しい…今は開脚が全盛期の時くらい開けるように頑張っています。

停滞期に入り体重がほとんど動かなくなってきました…見た目はちょっとほっそりしてきたかな?くらいです(笑)試験明けたら本格的にダイエットしてみてもいいかな、なんて思っています。

④業務について

業務についてですが、相変わらず時短が続いているので、業務量は増やされることなく、とりあえず今できることの範囲内でこなしています。正直覚える事が多すぎて時間が足りないのですが…まあ11/4の産業医面談まではおとなしくしておきます(笑)

今年は色々ありました。

改めて、今年は色々あったな~と。

まさか自分が休職するとは思っていなかったですし、異動もかなうと思っていませんでした。あと診断士の勉強も(休職のおかげで?)ここまで進むと思っていませんでしたね。。。いいのか悪いのかですが(笑)

あと2か月ありますが、自分の中でのTO DO事項が何個か残っているので、焦らずでもテキパキと進めていければいいな~と思っています。

年末もきっと「色々あったな~」って思うんだろうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?