見出し画像

【5】時短勤務が解除になりました!

こんにちは、みにゃです。

タイトル通り、本日の産業医面談で時短勤務が解除となりました。待ちに待ったよ。。。

これでやっと心置きなく(?)仕事に打ち込めます。

調べものしていたり、システム操作していたりするとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね。時短の終業時間に慌てて終業連絡することもしばしば。

まだ残業はできないみたいです。なので「フルタイム残業無し」です。良い響き。

今の部署でなら、残業ありでも全然かまわないのですが、徐々に慣らしていこうという事ですね。

残業ありきで仕事するのはよくないですが、残業してでもやり遂げたい仕事に出会えたのは幸運だと思っています。以前はやりたくもない残業で36協定申請していたので…

今週末は中小企業診断士の二次試験です。正直全然自信はありませんが…なんとか頑張ってみようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?