見出し画像

明日から個展スタートです。

明日7/12(水)より個展スタートします。

アーティスト仲間のKOYUKIちゃんに紹介して頂いたご縁で、今回開催が決まりました。
https://lit.link/boneige

今年大丸梅田店でのバレンタイン催事で
約1ヶ月スタッフとしてバイトもしていたので、

お店で販売しているチョコレートの説明も
何気に出来ます笑

ふと思い立って確認したら、
今回で個展は11回目になります。

初めての個展も実は六甲でした。

2016年。
この時も7月。

毎年、今年はやらないかな〜とか思いながらも
何故かお話いただいたりして、
なんやかんや年に1回以上開催してます。

個展ってそんな頻繁にやるもんちゃうやろって
思われる方もいらっしゃるかもしれません。

実際体力、気力めちゃくちゃ使います。

終わったら大抵しばらく抜け殻です。

初めて開催した時には2枚売れました。

初めて絵が売れた瞬間はそれよりもっと前でしたが、
初個展で絵が売れたという経験は
本当にありがたかったです。

最近知り合った方は是非
私の一番古い投稿見てみてください。

今と全く画風違うのでびっくりされるかもしれません笑

去年の個展で久しぶりにパステルアート作品の
展示をして、色んなことを思い出しました。

最初は右も左もわからなかった。

幸い母がパソコンを割と使える人だったので、
DMやキャプション作りを手伝ってもらいました。

過去の搬入時、作品数が多すぎて
ひとりじゃどうにも大変で途方に暮れそうなところ、
友人が設置の手伝いを買って出てくれました。

無名アーティストの私の作品を、
今までたくさんの方が買ってくださった。

あまりに恵まれすぎている自分を感じて、
ありがたさよりも罪悪感でいっぱいになった日もある。

自己肯定感の低い私では、
受け止めきれないほどの愛、幸せ。

傲慢になりそうで怖くて。

感謝しなきゃ
出来ない出来てない
なんで?
恩知らず
感謝が湧いてこないなんておかしい
お前は最低な人間だ

自責の声が止まなくて、
止められなくて気が狂いそうになった時期もあった。

愛されている自分が許せなかった。

愛される価値なんてないと思っていたから。

だから価値を上げようと色々躍起になって
自分を褒めたり自信をつけようともがいた。

それでも許せなかった。

いつまでも結果のでない自分を責めるばかりの日々。

ありのままの自分を愛そうと努力を重ねた。

でも、愛せなかった。

色んなことを辞めた。

もう、愛せなくていい、
自分の価値上がらんで良い、
知らんと。

開き直りきれていない時もあったけど
色んなことを自分に課すのをやめるようにしてみた。

迷惑も沢山かけたけど、そんな自分も
愛してるし愛されている、ということを
『思い出す』ことにした。

私たちは愛や幸せを求めて色んなことを
頑張ったりするけど、
今ここでもう感じてしまえば良い。

幸せを制限しているのは、いつだって自分だ。

幸せになりたいなら、今幸せになっちゃえば良い。

○○できたら幸せ、とか、
そんな条件を取っ払ってしまえばいい。

絵を描きながら、告知しながら、
最近そんなことを思っていました。

結果、なんだか自分の存在アピールしたいモードに入り
発信数が自然と増えてます。

作品を創り、インスタやTwitterに投稿し、
グループ展や個展に出展してとずっと続けてきて、
その度に色んな気づきを得ている。

両親、親戚、友人、知人、フォロワーの皆様のおかげで
私は画家を続けることが出来、
そして命を繋ぐことが出来ています。

いつも本当にありがとうございます。

個展では遠慮なく作品を通し
私の存在を全面に押し出しているので、
是非現地に原画を見に来てください。

画面上ではわからなかった感覚をあなたに伝えます。

在廊日は決めてないのですが、
出来るだけ土日祝は行くようにします。

来て欲しいって日がありましたら、
遠慮なくご相談くださいね。

いつ在廊するかなどの情報はインスタのストーリーにその都度上げていく予定です。

よろしくお願いします!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MIO YOSHIDA個展 - Licht -

会期 2023年7月12日(水)-7月24日(月)
時間 10:30~18:00
定休日 火曜
入場料 無料

場所 meets chocolate INNOCENTURE
https://innocenture.jp

〒657-0063
兵庫県神戸市灘区曾和町3-1-3
Grass Hill Court 1F
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◯Twitter : @m0i0o_oxo

◯Instagram : @healing.artist.mio

私の芸術家としての活動を応援して頂ければ幸いです。 記事を見てくださりありがとうございます。