見出し画像

近況と病んだ時の対処法

お久しぶりです。
高卒認定試験があと2週間に
迫っているゆずみかんです。


最近は高卒認定試験が2週間に迫り
勉強1割、睡眠7割、遊び2割と
なっております。笑


本来ならもっと勉強するべきだとは
思っているのですが…
高認が2週間に迫っているという
緊張から精神的ストレスが大きく
吐き気までいかないのですが
気持ち悪くなったり頭痛で
ずっと横になっていたり
過度な睡眠欲で寝ていたりします。


こんな調子で高認に受かるのか
とても不安ですが
やってみないことにはどうにもならない
そして当日体調を崩しては
元も子もないので休んでいます。
甘えかもしれませんが笑



元々病みやすい私ですがそんな時の
対処法について。


まずは自分が寝たい分だけ寝る。
そして自分のすきなことをする。
これに限ります笑


自分を追い込んではいけません。
もっと辛くなりますからね
だからといって放っておくのも
自分が可哀想なのできちんと
自分に寄り添い何をしたいか、
今自分に何が必要かを考えて
行動すると良いかと思います。


病んでいても勉強したい、とか
勉強しようって思う時もあるので
その時は勉強したり
読書をしたりしています。


現在読んでいるのは【推し、燃ゆ。】
そして【Another】です。


Anotherはアニメ、映画にもなりましたね
綾辻行人さんの作品です。
ホラー好きな私にとっては
とても面白い作品です。


推し、燃ゆは宇佐美りんさんの作品です
まだ全て読んでいないので
早く全て読みたいです。


高認まであと2週間。
簡単と言われる試験ですが
気を抜かず頑張ろうと思います。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?