私の小説の書き方

お久しぶりです。
今回は私の小説の書き方をご紹介しようと
思います。

とはいってもこれが合っているとは
思っていませんし参考になるか分かりませんが
自分が忘れないためにも…笑


私がまずやるのは想像?妄想?です笑
どんな小説にするかを大雑把に考えます

ミステリーとかファンタジーとか
そういったジャンルを決めます。


ジャンルが決まったらストーリーを考えます
恋愛ものだったらどこで恋愛に発展させるか
またどこで失恋などの衝撃を与えるか。
そういった事を考えます。


それが出来たら次は登場人物の名前。
これは自分の好きな花などから取っていることが
多いですね…考えやすいので笑


私の書く小説は主人公が1番初めに名乗ったり
季節の話などはしません
私は基本主人公が喋っている言葉から始めます
そこから話を続けていく事が多いです。

理由はありきたりな話にしたくないから
まあこれも小説家さんからしたら
ありきたりなのかもしれませんが笑


そんな感じで私は小説を書いています。
良かったら参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?