1.どこまで続くかやってみる

今日から毎日noteを書いてみます!
どこまで続けられるか。
飽きを超えられるか。
めんどくさいを習慣にできるか。
これはプチ挑戦なのだ。
毎日何字くらいかけるのか私?

こんなことをやりだしたのは昨日聞いたイベントのせい。

糸井重里さんが、俺はもう二十何年(詳しくは忘れた)毎日書いてる!
って言われていて、それは未来の自分のため。みたいなことを言っていて。
それが何か心に刺さったのでちょっと書いてみる気になったのである。

もう一つイベント登壇者の方の話で最高だと思ったのは、
反省する(ごめんなさいする)って言うのは、今の自分をもっと変身したい証拠だということ。
「ごめんなさい。次はさらに自分は変身してもっといい状態になります。できます。します。」みたいな謝りながら心の中で変身ポーズもかましちゃってます。って感じがおもしろいと感じだし、その通りだとすっと心に落ちてきた。

あぁ、もう一つあった。
自分が輝きたいというより、輝いている星空の夜を眺めていたいという話。
自分自身が輝いて明るいと、絶対に夜空の星は見えない。気付けない。
でも、周りを輝かせることを大切にすると周りが明るくなって最高の夜空をみることができる。
それっていいな。と思った。私はつい自分が輝くことばかり考えてしまう。でもそうじゃない生き方もなんだか最高じゃないか?と思えた。特に子育て真っ只中にいるとこの考え方に救われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?