見出し画像

どうにもとまらない2023

どうにもとまらない私のこと

この記事を読んでくださっているあなた!はじめまして!

よく笑いよく泣くワクワクすることが大好きな二児のシングルマザーみおです!

ジャイコナイトシズオカでは『富士富士世』がステージネームです。

『Sharethetravel』というコインアクセサリーを製造・販売しているお店のスタッフとして働きながら、『Music Fam』『オンブーケ』など子連れで楽しめるイベントを主催したり、『ジャイコナイトシズオカ』というDJダイノジさんの妹分チームのパフォーマーをやったりと、ともかく楽しいことやりだすとどうにもとまらなくなっちゃう人です!(情報量多すぎ)

今回はまっすんさんからアドベントカレンダーへの参加のお誘いをいただき、なんて面白そうな素敵な企画!と思い参加させていただく事になりました!

まっすんさんと出会ったのは焼津市の『PLAY BALL! CAFE』さんの周年イベント!
実はガラス越しにまっすんさん写ってるのだ。

テーマは『2023年の私の挑戦』

最初にお伝えしておきたいのですが、私は文章を分かりやすく伝わりやすく書くのが苦手で、ともかく書きたい感情をばーっと書いちゃうので、長文乱文になってしまう事をお許しください。

どうか少しの間お付き合いいただけたら嬉しいです。


どうにもとまらないワクワク

この1年間は、次から次へと溢れ出てくる『どうにもとまらないワクワク』と向き合い続けてきた1年間だったなぁと思います。

去年の話になりますが、2022年10月に私はシングルマザーになりました。

大きな変化が生まれた中で、自分の人生を考えた時に

『どれだけ人生を楽しめるか』
『やりたいと思ったことをともかくやってみよう』

色んな事を色んな理由をつけて諦めていた30代後半の自分。
こんな自分のままではいたくないと思ったし、何よりシングルマザーになった事で改めて

『どんな環境であっても、自分の人生は自分の手でいかようにも楽しく豊かにしていけること』
『自分らしく生きていくこと』

自分の姿・生き方で自分の子ども達に何か感じられるものを生み出していきたいなと強く思いました。

そしてその結果・・・

どうにもとまらないワクワクで突っ走ってぶつかって
体当たりで挑みながらともかく全力で楽しみ駆け抜けた1年になりました。


どうにもとまらない夢『Music Fam』

私の事を知ってくださっている方は、このイメージが1番強いのではないかと思います。

私がこの1年間実現に向けてひたすら駆け抜けてきたのが

子連れで楽しめる音楽イベント『Music Fam』です。

想いに賛同してくださったアーティストさん・出店者さん・関係者のみなさん。
心のあたたかな素敵な皆様と作っているイベントです!

2023年、私が挑戦したものはこれです!!!!!

このイベントをやろうと決めたのが2022年10月。

イベントの主催の経験なんてもちろんない!
ただのライブハウス・音楽好きのシングルマザーの私が

『自分の子どもたちと一緒に楽しめる音楽イベントを作りたい!』

ただその想い1つだけで始めたものです。

そしてこのイベントは私が心の底から素敵だと思うアーティストさんや出店者さんに直接会ってお声がけさせていただいて成り立ってるもので、本当に私が声を大にして

「この素敵な人達のことみてーー!!知ってーー!!」

っていう方達しかいません!!

私の愛がこもりまくってる非常に熱苦しい想いが溢れてるイベントです!笑

この旗を掲げた事で本当にたくさんの素敵な出会い・ご縁がありました。

たった1人の夢を共に冒険してくれる仲間や応援してくれる方たちに出会えた事。

本当に一生の宝物がたくさんできました。

これを書き出すと本当に書ききれないくらいのたくさんのドラマがありすぎて時間もスペースも涙も足りないので!笑
気になる方はぜひまたの機会にお話させてください!

Music Famに向けて、PRも兼ねた様々な主催イベントも行ってきたのでちょこっと写真紹介させてください!

2023年1月 『Cafeおがわ出陣式』
2023年3月 『オンパレード』
2023年4月からスタートした月1開催イベント
音楽を通じた居場所づくり『オンブーケ』
2023年8月 『星空オンブーケ』
音楽ライブの後に星空案内人による星空案内

「みおさんは一体何やりたい人なの?」

って言われるくらい、ともかくどうにもとまらないワクワクを形にしていくことに全力で、不器用で下手くそだったと思います←
そんな失敗も迷走も含めて全力でした。

そんなこんなで駆け抜けまくってきたMusic Famへの道のり。

2023年10月15日(日)に開催予定でしたが、雨天延期となってしまい・・・。
2024年4月に延期公演開催予定となっています。

ですが当日お昼ごろから晴れる予報になっていて、急遽会場でRe Startイベントとして『Music Fam
横断幕を描こう!』というイベントを行い、応援してくださる皆様のパワーをたくさんいただきました!

応援に来てくださった方達と作った横断幕を延期公演に飾るのが楽しみ!

私はこの1年間、本当に人に恵まれ、人のご縁に支えられ続けてきました。
感謝してもしきれないです、本当に。

この想いを抱きしめて、その恩返しをすべく!
2024年に実現に向けて引き続き駆け抜けていきたいと思います!

これを機にこのイベントを知ってくださったあなた!
どうか今後の動きを見守って応援していただけたら嬉しいです。
↓↓↓最新情報は公式SNSから↓↓↓


どうにもとまらない感謝


どうにもとまらない私のこと・ワクワク・夢について下手くそな文で書いてきましたが・・・
最後に私はこれで終わりたいのです。

『どうにもとまらない感謝』

何度も書いているように、私は2023年にどうにもとまらない夢に向けてがむしゃらに駆け抜けてきましたが、本当に人との出会いやご縁に恵まれてきました。

私の夢を応援してくれる人・一緒に叶えようとしてくれる人・見守ってくれる人。

色んな人が色んな形や想いでMusic Famや私と向き合ってきてくれました。

思い立ったら即行動の私は、ぶつかって痛い思いして失敗して反省して・・・って体当たりゆえに受けた傷もたくさんあったし、与えてしまった傷もある。
自己嫌悪に陥る事もたくさんたくさんたーーーーーーーくさんありました。←

こんな人間がイベントやろうだなんて無謀だったんじゃ・・・とか
子ども達を犠牲にしているのではないか・・・とか
人様に迷惑かけてばかりでなんてしょうもない人間だ・・・とか
やりたい事をやろうとする自分を責め続けた時期もありました。

でもそんな自分を受け止め認めて共に歩んできてくれた仲間や、支えてくれる大切な人達がいてくれる事に気づき、その人達の存在に本当に救われてきました。

だからこそ目を背けたくなるような自分自身のネガティブな要素にも真正面から向き合えたし、自分は自分であっていいのだと思わせてもらう事ができた。

私の大切な仲間が送ってくれた言葉

『一人だと迷走 みんなですれば冒険』

私はそうやって共に冒険してくれる仲間に出会えた。
それがこの2023年自分に挑戦し続けた結果得られた、一生もののかけがえのない宝物だと思っています。

私はこの2023年、私に出会ってくれたすべての人達にどうにもとまらない感謝を伝えていきたい。
それに私の2023年の挑戦は2024年も続く。

だから私は2024年も

どうにもとまらない私で
どうにもとまらないワクワクと
どうにもとまらない夢と
どうにもとまらない感謝

それを忘れずに。

2023年挑戦したことで見つけられた『私』という人間を大切にこれからも生きていきたいと思います。

この場を借りて。
私に出会ってくださって本当にありがとうございました。
まっすんさん、こんな素敵な機会をいただきありがとうございました。

上手くまとめられない文をここまで読んでくださったあなた!!
本当にありがとうございました!!

2024年もみんなワクワクしちゃいましょ!!
よいお年をお過ごしください。

2024年吉田町で開催予定の『Music Fam』
でお会いできるのを楽しみにしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?