見出し画像

みおの自己紹介

みおです。
はじめまして。

30代独身で看護師をやっています。
性癖は、どどどМです(笑)

まずは私のnoteに辿り着いてくれて
本当にありがとうございます。

元々色んなマッチングアプリやってたけど、
Xのフォロワーさんが特に温かくて…

要望が多かったので
僭越ながら自己紹介させて頂きます。

正直あんまり明るい過去は無いけど…
良かったら最後まで読んでください。


私は看護の専門学校を卒業して、
少しだけOLとして働いてから、
現在まで看護師として働いています。

看護師を目指そうと思った
きっかけは高校2年の頃。

小さい頃に父親を病気で失い、
母子家庭で育てて貰いました。

母は朝から晩までパートを掛け持ちし、
生活を守るために一生懸命働いてくれました。

母子家庭ってよく子育ての時間が無く、
グレちゃったりする子が多いけど、

母はちゃんと私との時間も大切にし、
いつも向き合ってくれました。

だから確かに生活は厳しかったけど、
不満を持ったことはなかったし、
その生活に満足していました。

そんな私が高校2年の頃、
母から父の病気のことを聞きました。

本当に幼い頃ということもあり、
それまではあまり詳しいことは、
聞かされていませんでした。

父と母が出会ったのは、
当時の私とちょうど同じ高校2年の頃。

不器用な父は照れながらも、
下校のときいつも遠回りして
母の家まで送ってくれたそう。

実はなかなか告白をしてもらえず、
付き合ってもいなかったある日の放課後。

「結婚してください…あ、いやあの…」
「結婚?早くない?(笑)高校卒業しよ。」

そうして父と母は付き合い、
告白通りに高校を卒業後に結婚したのでした。

でももちろんお金もない二人は、
共働きで何とか生活をやりくりする日々。

そんな中、二十歳の時に私を授かったのです。

変わらずさらに生活は苦しくなる一方、
父は私たちを守るために、
毎日朝から晩まで働いてくれました。

そんな中、父は突然病に倒れます。
病名は言いませんがとても重い病気でした。

当時私は3歳くらいの頃で、
父の記憶はほとんどありません。

絶対安静なのにギリギリまで、
私たちに内緒で働いて
お金を稼ごうともしてたみたいです。

そんな父は最期の最期まで、
私のことを抱きかかえて、
遊んでくれたのです。

私たちを遺す不安。
訪れるはずだった幸せな未来を
一緒に迎えられない悔しさ。

父のそのどうにもできない感情を考えると、
当時高校2年だった私は、
涙が止まりませんでした。

母はそんな父を天国で不安にさせないように、
仕事と育児を両立してくれたんです。

私はそのとき、
「看護師になりたい。」
そう口にしました。

今までそんなこと思ったこともなかったし、
もちろん口にしたこともありませんでした。

でも自然に言葉にしたんです。

母は泣きながら、
頑張りなさいと言ってくれました。

母が涙を見せるのは、
父が最期を迎えたときの、
うっすらと記憶が残ってるくらいでした。

その後私は猛勉強して、
看護学校に進み一人暮らしをしながら、
夢に向かって歩み始めました。

しかし私は都会の生活に舞い上がり、
勉強の傍ら毎晩のように遊んでしまいました。

母からの仕送りも全て遊びに消え、
知らぬ間に看護師を志すことも諦めてました。

でも私のプライドが許さず、
最低限の勉強だけはして、
卒業後は一般企業にOLとして就職しました。

母は私の選択を尊重してくれ、
なにも言いませんでした。

正直看護師は大変だし割に合わないし、
もっと遊びたいからって、
そんな理由でOLになったんです。

そして伸び伸びとした社会人生活も
2年目を迎えるころ、母が突然の病に倒れ
永遠の別れをすることになります。

仕事や遊びに夢中で、
しばらく母には会ってませんでした。

枯れるほど泣いたし、
後悔/悔しさ/寂しさ…
色んな感情が私を襲いました。

大好きな父を失って女手一つで私を育て上げ、
父の全てを私に伝えてくれて。

私の夢を全力で応援してくれたのに、
私はその思いを裏切った。

当時の母の気持ちを想うと、
今でも胸が苦しくなります。

そして改めて決心しました。

「私、看護師になる」

仕事をやめてもう一度猛勉強して
私は高校2年からの夢だった
看護師になることができました。

父と母の思いを背負い、
看護師として働くことが、
少しでも恩返しになるのかな。

ただの自己満足かもしれないし、
自分を肯定したいだけかもしれない。

でも私はここで頑張ると決めたんだ。
そんな思いで10年近く働いています。

毎日トラブル発生するし、
女社会だし辛いことも多いけど、
その分やりがいもあります。

私は看護師になってからは、
本当に仕事一筋でほとんど
恋愛経験もありませんでした。

そんななか仕事にも慣れてきた、
30代目前でネットで男性と出会うようになりました。

合コンやクラブ/相席とかはすごく苦手で、
なかなか出会えなかったけど、

マッチングアプリや裏垢を始めてから、
本当に沢山の男性と出会うことができました。

不規則な生活で友達も減り、
仕事漬けの毎日だった私が「女性」として、
輝けたのはネットの世界のおかげでした。

特にあるきっかけで出会ったちなつに、
教えて貰ったXはとても温かく、
今の私の本当に生きがいになってます。

そろそろ結婚を考える歳だし、
いつまで自由に遊べるかはわからない。

でも沢山後悔してきた分、
これからは私がみんなに沢山の
幸せを与えてあげたい。

こんな私で良ければ、
これからもよろしくお願いします。

※この記事に「スキ」くれると嬉しいです!
※私のこと「フォロー」してくれるともっと嬉しいです!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?