見出し画像

絶対いいことがある!予感

こんばんは。mioです。

今日は祝日🎌お仕事もお休みで母とランチの予約をしてランチへ。

久しぶりの母とのランチということもありちょっぴりいつもより豪華なものを食べました。
普段なかなか時間をとって話せないことを話したり、自分の将来について話したり凄く有意義な時間を美味しいごはんを食べながら過ごしました。

ごはんを食べるだけでも十分幸せだったのですが、美味しいごはんを食べ終わりお会計の時に今日最初のいいことが起こりそうな予感がしました。

お会計をするレジ横にいた招き猫になんだか凄く惹かれたのです。

陶器製の招き猫っぽくてよく見る招き猫とは違い、首に白いふさふさのファーを巻いている可愛い招き猫でした。お会計の時間なんてすぐなのですがなぜか見惚れてしまい、これはなんだか写真を撮らねばと慌ててパシャリ。
店員さんにもお礼を言って直ぐにお店を後にしましたが写真をとれてほんとに良かったなぁと思いました。

これが一つ目。

それからほかの目的も果たし、カフェによって飲み物をテイクアウトすることにしました。
いつものコーヒーショップへ向かい駐車場で車を止めようとした時、黒猫を見かけました🐈‍⬛

「黒猫!かわいい!」

車を止めて見かけた場所まで行くとちょこんと黒猫が座っていました。
その黒猫のかわいさといったら、、、!もう可愛くて♡近づいて逃げちゃうのも嫌だと思い、遠くからスマホを向けるとなんと!黒猫から私に寄ってきてくれたのです🐈‍⬛🖤

これが今日二つ目のいいこと。

猫って警戒心が強いイメージが強くてこっちから寄って言っても逃げてしまうことが多かったのですが今日の黒猫は私に寄ってきてくれて凄く嬉しかったのです!

もうカメラのシャッター音が止まらない😂

後で調べると黒猫は幸運の招き猫で近寄ってきた時は大きな幸運の訪れがあるとのこと!

お会計のレジ横で妙に惹かれる招き猫
黒猫との出会い、近寄ってくれた🐈‍⬛

もうこれは絶対いいことがある!

自分の中でそう確信しました。
一日で2回も幸運の猫に出会えるなんていい解釈するに決まってるじゃないですか!

私の頭の中はもう推しとのお近づきでいっぱいです。この運を絶対に逃さない!

そのためにもポジティブに考える!言葉にする!いいこととってやっぱりそう思ってる人のところにくる。そんな気がします。

だからもう明日は絶対いい日なんです。
推しに絶対会えます!次会ったら言いたい!好きって気持ち!今なら言える気がしてしょうがないです😂

私に吹き込む幸運の風!!!!!
どうか!!!!いや!絶対にいいことがある!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?