見出し画像

【入れ子になった夢の話】サンドイッチを食べた

おいしい サンドイッチのレシピ を
夢 で見た ので
目が覚めてから 台所 で実際に 
そのサンドイッチ を作った。

後で食べ ようと
ラップ に包んで 冷蔵庫に 入れた。

庭に出て草木に水やりをして部屋に戻ると
彼が起きてきた。
一緒にサンドイッチを食べようと
冷蔵庫を開けたら無い。

「食べちゃったの?」
と聞くと彼は
「夢で食べた」
と言う。

「夢じゃないでしょ。今、食べたんでしょ」
と言うと、
「いや、さっき見た夢で食べた」
と言う。
冷蔵庫は実際に開けていないというのだ。

そんなことがあるだろうか。
彼は夢遊病で、実際に食べた事を夢だと思ってるんじゃないか?
と疑ったが、
本人は絶対食べていないと言うし、
サンドイッチを包んでいたラップも
捨てた痕跡が無い。

どうにも不思議なことで、わからないが、
二人ともお腹がすいているので、
もう一度サンドイッチを作って食べた。

「夢の中と同じ味?」
と聞くと 彼は
「夢の中で食べたものの味はしないからわからない」
と 言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?