見出し画像

三寒四温。

 今日で二月もおしまい。うるう年だから29日なんですねー。
 朝は今にも降りそうな曇り空だったけれど、なんとか帰りまでもちました。
 利用者さん宅からの訪問ヘルパー帰り道に見つけたお花が可愛かったので撮りました☺️


隙間に咲いてるかわいいお花🌸


みんなで咲いてる🌸

 
 以前見つけたスミレの花も元気に咲いています。

次々咲くのでいつも花盛り🌸

 午後からは雨が降り始めました。それでも、冷たい感じの雨ではなく、どこか春らしいしとしと雨・・・

 今月は気温差が激しくて体調管理が大変でしたが、これからまだしばらく不安定な天気が続きそう。季節の変わり目ですね。

 三寒四温、少しずつ花の便りも届く、明日からは三月です。

 自律神経が弱い私は、春先は昔から苦手な季節で、日差しが明るくなっていくのが嬉しくもあり、少し憂いでもあり。

 気持ち的にも少し不安定になりがちです。
 木の芽時のほの明るい感じって、訳も無くなんだか不安になるのです。
 体調ととのえて無理せずいきます。
 皆様も心と身体をご自愛下さいませ~☺️


『焼い丹念』デカかった。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?