見出し画像

メランコリーな夜に❤️

なんとなく気持が沈む。
寂しい気持がする。
何もする気になれない。
そんな日は‼️
お笑いミュージック・アワー‼️

朝起きたら… /  まりこ

♪朝起きたら男の態度が変わってた~
この歌を初めて聴いたのは高校生くらいの時にラジオだったと思うけど、なかなか衝撃でした(笑)
ブルースなんですよね、これ。
女の悲哀を赤裸々に歌い上げて感動。
するよね⁉️(強要)

ハイ、お次~♪

日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ


♪1月は正月で酒が飲めるぞ~ (あ、それ)
酒が飲める飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~
♪2月は豆まきで… 以外略

要するに酒が飲めればなんでもいいんや~
1年中飲んで飲んで飲んでもたれ~
酒や!酒持ってこい~~♪🍸🍺🍶🍷

酒飲み音頭のお酒って、一人じゃなくて、みんなで飲めるっていうのがポイントなんですね。正月、花見、田植え、子供の日?
あ、でも暑いからとか台風で飲めるというのは、おこもりで一人酒っぽいかな。
酒は憂いの魂(たま)箒(はばき)…とは、
死んだ婆ちゃんの座右の銘やで。んだんだ😌

まだまだいくで~♪

デンセンマンの電線音頭~しらけ鳥音頭
/ 小松政夫


♪チュンチュンがチュン♪(あ、ソレ)

♪しーらけどーりーとーんでゆーくー
南のそーらーへ みじめ みじめ~♪

これ、はやったなあ。
うちの母がお気に入りで、何かと言うと
♪しーらけどーり、と歌っていたのを思い出す。なんか意味ないのがいいのよね。
酒の席でおやじが絶対やってたヤツ。昭和。

ラスト、関西の歌で始まったので
関西の歌で〆る。

おそうじオバチャン/ 憂歌団

♪いちにちはたらいてにせんえんっ!
♪○ッソにまみれてにせんえんっ!

思わずビールジョッキをテーブルにだしっ!と、置きたくなるぜ、コノヤロー‼️
イチゴの模様がついていて、アソコの部分が透けてるおぱんつは、いつか履いてみたいかな~? (履くなっ❗😅)

何も考えてなかったが、関西のブルースで始まり関西のブルースで終わったのは何か重要なメッセージがあるのに違いない。
なんか、尼崎の商店街にも行きたくなってきたような…
ざわ… ざわ… ざわ… 👀💦
ぴゅーーー💫 (飛んでいく音。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?