見出し画像

お買い物手帖 7月9日

 なんか、毎日蒸し暑いしィ~💧
 私の推し✨に、変なイチャモンつけてる輩がうっとおしいしィ~💢
 とにかくとにかく、

飲まなやっとれんわ‼️ 💣️💥


 でね~♪、noter仲間さんの「ニョッキ's note」さんの以下の記事に触発されて、近所のコンビニにお買い物に。

 アサヒのビアリー、私は知らなかったんですが、微アルコール飲料ということで、度数0.5%、大荒れ🌧️しそうな今夜のワタシにピッタリ!
 で、あまり売ってないということで、もしかして無いかな~と、思ってたら、あった!
 ローソン、偉い!!
(先日のちいかわスナックといい、探し物がローソンでみつかる率が高い)

♪あいってまっすっあなたのローソン♪
この歌って今も流れてるんだろうか?
ちなみに昔、ローソンの棚卸しのバイトを少しした事があって、その時一緒に働いてた女の子が、この歌のフシに、
♪さあ棚卸しをはじめましょうよ♪
と、歌詞をつけて歌ってから、棚卸しをしていたことが懐かしく胸によみがえってくる。
 エッちゃん、元気かなあ…

 と、いうことで、本日の戦利品はこちら↓

左下に きのすけ(雄猫 推定9歳)の足が写り込んだ、
サービスショットをどうぞ!

 
 説明させて!! 
 写真右上から時計回りに、
アサヒビアリー(本命)、北海道産ゆめぴりか使用の鮭明太(北海道産)おにぎり、松山店長故郷の味・ニンニク味噌おにぎり(国産米使用)、
サク山チョコ次郎ミニパック、雪印北海道バタープリン(デザート)。以上。


 「アサヒビアリー」は、先述の微アルコール飲料。0.5%ながら、なかなかうまい!
 「松山店長のニンニク味噌おにぎり」は、パッケージの松山店長の絵が、嵐のニノ似のさわやかイケメンだった為ついうっかり購入したが、おいしかった。おばあちゃんの味を再現したらしく、「懐かしいなあ~。」のセリフがシニア心にグッとくる。ローソンめ…やりおるわい!
 「サク山チョコ次郎」は、茨城県の正栄デリシィというマイナーメーカーながら、なかなか頑張っているので、応援の気持ちを込めて😃
 私が最初にコレを見かけたのは2年前くらいの某スーパー棚だったが、すぐに頭角を表し、今やコンビニ棚の、それも目線高さのベストポジションを獲得している。すごい!
 税込108円の頑張り価格、ゆる~いキャラクターと、「笑えるおいしさ。」という、コンセプトが、イイね!
 デザートの「雪印北海道バタープリン」は、自分の変なモノ嗜好に抗えず購入。少しの塩味が効いていて意外とおいしかった。

 さて~。アルコール0.5%じゃ、はっきり言って酔ってないけど、こうなったら、もう、おどるっきゃナイ!! ( ´∀`)~♪ 
 本日のBGM は、コレで決まりッ!
「森高千里 ドゥー・ザ・ベスト」

やっぱイイなあ~名曲多し。

今夜はノン・ストップ!


おどれ、おどれ~~💫
やなこと全部、忘れてやるわ。
明日からまた頑張るよ😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?