見出し画像

嵐が来たわ。(台風一過)

 台風7号ラン は、昨日関西を縦断して日本海側に抜けました。今は日本海上を北上中。
 神戸は思っていたほど風雨も強くなくて事なきを得ましたが、近隣の地域では、停電や土砂災害、河川の増水、家屋の浸水などの被害も出ていて心配しています。
 北の民は高潮とか風雨の影響があるかもしれませんので、引き続きお気をつけ下さいませ。
被害をこれ以上出さないよう、台風7号にはお願い申し上げる。🙏

 台風一過を台風一家、と思っていたひと、手をあげて‼️ ハイッ ✋ わしやわしや~ 👈👀
 だって、ねえ… 思うやん、台風一家、語感的に。え?思わない。。アナタとはチゲ鍋🍲を一緒に食べれそうにないわ。😢
 今まで楽しかったケド…🐱 💧 仕方ないわ。
 アナタとは、てっちり鍋🐡を頂くことにするわ。ええ、アナタに付けといて下さる?
喜んで。💸 📈 ⚠️


 昨日は台風おこもりだったので、家にあったハウスプリンミクス(R)で、でかプリン🍮を作ってみた。おっぱいプリンやぁ~😆


ちょっと流れたけどそこがまたエロす💖

 10時のおやつに食べる。一気に食べるとおばちゃんは胸焼けしそうなので、半分だけにする。冷蔵庫にしまって、残りは晩ごはんの後にいただくことにする。


 今日の神戸は、曇り空に時折お日様がのぞく🌤️天気で、とても蒸し暑い。部屋の湿度は80%だす。あつい……


雲の隙間に青空のチラ見え

 

 でも、空にトンボが飛んでいて、今朝はセミの声もしなくて、急に秋の気配を感じました。
今夜は新月だし、台風があたらしい季節を連れてくる。

 今日は午後から出かける用事があるので、まだまだ暑いし、熱中症予防対策をバッチリとりつつ、行ってきます。
 夏の疲れが出やすい頃なので、あまり無理せず休みながら、皆さまもお体ご自愛くださいね。


追記
その後、昼からはパキッと晴れました🎵

青い空🐦、白い雲☁️六甲山の山並み~😃


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?