見出し画像

変態、ですか?


 突然相手が私にアキレて、軽蔑するような目を向けてきたらどうだろう?
 私は動揺するのだろうか?
 何か言い訳するだろうか?
 いや、むしろ、もっとドン引きするような、追い討ちをかけるような事を言うのではないか。


 それは今まで相手との間にあった「幻の関係」が崩壊する真実を、もっとつぶさに、手にとるように、見てみたいと思うに違いないからである。
 どこかでわかっていた、「ああ、やっぱり」という気持ち、うすうす感じていた事がやっぱり真実だったとむしろ嬉しくなり、とことん相手に私を嫌悪させて、最後にどんな言葉を私に吐いてくれるのか、それが聞きたい。
 と思うのは、ヘンタイですかね。(もしくはM😆)


 だからもし、相手が私のそんな挑発にも乗らず、冷静に対処してきたら、ちょっとイヤかもしれない。
 遊んでるだけなのかもしれない、所詮この世ルールの中でね。
 だから、一緒になってドロドロするのを避けて半笑いでなだめたり、気をそらすような話題を振ってきたりとか、AIみたいなクソ対応してきたら、本当、刺しちゃうかもしれないなあ~なんて危険かしら😓


 でも今のところそんな事しないのは、私があなたのことをどうでもいいと思ってるからなんだな。つまんないな。


 だから、これは私サイドの問題なんだな。
 もっと、本気でマジ切れするパワー、必要だな。
 最近肉は食べてないし、酒はチョイ飲み過ぎてるし、お菓子とか添加物また摂りはじめて体調おかしいけれど、野菜だけ食べてりゃいいってワケでもない。
 キレイな水が必要。ちゃんと力を秘めた穀物と、魚と。正しい栄養。もとにもどさなくちゃ。


 知らずに毒を摂るのは一番よくないけど、安さとか手軽さに騙されてしまうと簡単に罠にはまる。物価をどんどん上げるのは、そういう意図もあると思う。マスコミもやたらそういうニュースを流す。モノが高くなると手持ちの金が減る、と判断材料をせばめて、目先の事にとらわれて大切なものを明け渡してしまう。奴らの常套手段だ。
 今に始まったことではない。
 知ってて敢えて毒を摂る方がまだいいんだよ。毒じゃなくても知らないうちに、得体の知れないモノを日々摂取させられているって事だけは自覚しておかないと。


 福島の汚染水放出で漁業関係者にダメージ与えて水産に関わる業者やお店に不安を与えて私たちには懐疑的な感情を持たせて。風評被害という言葉は、政府の怠慢・国の無能と同義語であるから、政府自らその言葉を口にするのは、厚顔無恥の極みである。マジメに聞く必要などあるか?灰皿投げつけてやるとか(あ、今禁煙だから灰皿無いね、きっと)、机を星一徹よろしくひっくり返すとか、何らかのアクションが必要だ。おとなしすぎる。暴力反対?そういうことじゃない。あっちは魂レベルでこっちをコケにして、完全にナメきってるから、筋の通らないコトも平気で通す。バカにされてるのに気づかないでマトモにそれを聞くというのは、おかしいんです。牙を抜かれてしまう。


 何もできないなら、せめて従うのをやめてみない?イヤだから、やらない、って言ってみない?それだけでも、違うんだから。ねえ。
 イヤだイヤだと言いながら、結局従ってしまいそうになる自分の弱さを見つめて、深刻そうな顔して裏では笑いが止まらない奴らの思惑に騙されないように。
 心の平安、むしろ遠くなる予感がする秋の始まり、なんだな。(裸の大将風にね😃)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?