見出し画像

当たり前のことってないんだよね

いつも思う。

当たり前のことってないんだって。

最近の悲しいニュースでもそうだけど、
生きているのは当たり前ではない。

普通に生活していることだって
当たり前ではない。

小さい頃、親に育ててもらったのだって、
親が仕事をして、生活費を稼いでくれて
そのうえでご飯を毎日食べていられた。

仕事をするってことも
生活するってことも
なんでもそう。

どんなことでもそう。

「こんなの当たり前でしょ」
っていうのはないと思うんだ。

親が仕事をして稼いできてくれて
ご飯を食べさせてくれて
家事をしてくれて
習い事をさせてくれて
応援してくれて。

これってぜーんぶ、当たり前のことじゃなくて
「感謝すること」なんだよね。

だから、当たり前だ、普通のことだ
って思ってしまったら
よく考えてみることにしている。

そうすると、自然と
感謝の気持ちが湧いてくる。

そして今日もまた
がんばろうって思えてくる。

感謝の気持ちはいつも
持っておきたいものだ。

あなたのサポートは私のエナジードリンク🥫 いただいたサポートは次の投稿記事の内容を充実させるために使わせていただきます💌