見出し画像

わたしだけが知ってる好きなところ

お久しぶりです、

長い間noteをほったらかしにすること、はや2年。

少しこちらの事情でばたばたしており、なかなかnoteを開く余裕がありませんでしたが、
最近やっと落ち着いて、久しぶりにアプリを起動させてみたらフォロワーの方も増えていてなんだか嬉しい気持ちになり、またゆっくりですが投稿を始めようかと思います。


さて、2年前のわたしは伊野尾くんが本当に大好きだったんだなと、やや俯瞰的に投稿を振り返っていました。

もちろん今も大好きです。
伊野尾くんの存在、Hey!Say!JUMPの存在は、いつでもわたしを元気にしてくれる。

ですが、2年前のわたしと、今のわたし、
少し変わったところがあります。

それは、ある意味「大人になった」ということ。


今日は少しだけわたし、みけのはなしと
それに関わる、伊野尾くんのはなしをしたいと思います。


2年前のわたしはきっと

「付き合いたいとか、結婚したいとか、そんなんではないけど、とにかく伊野尾くんが好き!!!」

です。

伊野尾くんの見た目も、心も、普通そんなところも好きにならないだろみたいなところも本当に大好き。

そこでふと思ったのが、
「わたし、なんでこの人のことこんなにも好きなんだろう」。


人が人を好きになるってすごいことだと思います。
歳を重ねるにつれて思うようになりました。

その人自身を愛するとか、何をしていてもその人のことが頭にあるとか、
出会うタイミングだったり、価値観とか色々なものが、プラスに作用して巡り合わせたものなんて

運命以外に何があるんだろうと思います。

「そんなやつやめとけ!」って周りの人から言われるような男の人ばかりを好きになるわたしの友達は例外ですが、

好きと思った時点で、友達とは少し違う存在に想っている時点で、わたしはすごいなぁと思ってしまうんです。


だから、わたしが伊野尾くんを好きなのも
結構すごいことだと思うんです。

しかも、ほんとうにすごいのが、
伊野尾くんはわたしのことを知らないんです。

こんなことありますか?普通。
一方通行にも程があると思います。
伊野尾くんが一般人だったら、わたしは軽く罪に問われるくらいのものでは?

逆に、わたしも元々知らない人のことをよくもここまで好きになれたなと思ってるくらいで。

道ですれ違ったひとがめちゃくちゃタイプでも
その人の名前が知りたい!!!!と強く思って呼び止めて聞くようなことはしないし。

でもきっと、伊野尾くんが芸能人だから
伊野尾くんがわたしとは違う世界にいるから

もっともっとって求めて
好きだなぁとおちてしまったんだろうなと。


伊野尾くんを好きになったのは完全に見た目です。

わたしは彼の顔が好きです。

消えてしまいそうな白い肌も
とろけそうなタレ目も
分厚めの口も
シュッとした鼻も
意外と凛々しい眉毛も
実は福耳なところも
笑った時にできるシワも

本当に本当にどこまでもわたしが好きな顔。
果てしなく好きな顔。


伊野尾くんが好きになったのは完全に性格です

わたしは彼の性格が好きです

1番何も考えてなさそうで実は1番真面目だったり
本当は優しくて周りを俯瞰して見る事ができるのに
少しだけ人見知りなところがあったり
ふざけておちゃらけてるように見える行動は
実は誰かを守るためだったり
でもそれの3分の2くらいはただただ楽しくなってふざけ倒してるだけだったり
ほんとは好きなくせに素直になれず口調が強くなるところとか
逆にめちゃくちゃ顔に出ちゃうところとか
何事にも興味を持つところとか
自分の経験や見聞きしたことを自分の人生の糧にできるところとか
好きなことを仕事にするところとか

本当に本当にどこまでもわたしが好きな性格。
果てしなく好きな性格。


多重人格なんじゃなくて、わたしはとにかくどんな伊野尾くんでも好きです。


その大好きな気持ちは、

いつしか憧れに変わって、


わたしの夢になりました。


この2年の間でわたしは、ある夢を追いかけていました。

このnoteをはじめて最初の方に、
「生まれ変わったら…」というお話をしたことがあります。

わたしが生まれ変わったらなりたかったもの、

アイドル。



伊野尾くんが、自分の特技をお仕事に活かしたように

わたしも自分の好きなことを仕事にすることができました。


この2年間、アイドルになる夢を追い続け
無事、夢を叶えて、今に至っています。


所属しているグループ名は伏せさせていただきますが、なりたいと思ったきっかけをくれたのは、紛れもなく伊野尾くんです。

伊野尾くんは、本当にすごい。

山田くんみたいに、後輩誰もが憧れるような先輩ではないけれど、わたしは伊野尾くんみたいなアイドルになりたいと思うよ。

だから、あの時、伊野尾くんを好きになって
Hey!Say!JUMPの伊野尾くんのオタクになって
本当に良かったと思うんだ。

伊野尾くんと出会わなかったら、今のわたしはなくて
もっともっとつまらない人生だっただろうから。



伊野尾くんをなぜ好きになったか。

わたしの夢を叶えてくれる、そんな素敵な人だからです。


これは、わたしだけが知ってる伊野尾くんの好きなところなのかもなぁ。

すこしだけ優越感に浸って、

「伊野尾くんみたいなアイドル」を目指して

明日からまたがんばろーっと!



最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?