大阪・兵庫デートで行きたい飲食店10選+@

こんにちは。
みお(@mio_pan59)です。

私のXを見てくれている人は、女の子とデートしたい人が多いのかな?と思ってます。

そこで女性目線で行って美味しかったお店、女性が喜びそうなお店を私の主観で紹介しますww
ココおすすめじゃないって意見もあるかと思うけど、そっとしておいてね。

ほぼ無料で読める内容にしてるけど、私がホントよく行くお店は有料にしてます。
私に興味がある人や、私のこともっと知りたかったり、リアルで偶然わたしを見かけたい人だけ有料部分も読んでみてねww


1.ラーメン

ひとりでは入りにくいけど、女友達がいればよくラーメンを食べに行く人も多いんじゃないかな。
大阪、兵庫でそれぞれ紹介するね。

鶏 soba 座銀 本店 【大阪】

ここ凄い並ぶんですけど、ラーメンがオシャレ・・。
店内も綺麗だし、女性だけでも入りやすいお店。


らぁ麺鯖六 心斎橋本店 【大阪】

心斎橋駅から近くて便利。
お店は地下にあって、店内は綺麗だし、広くてリラックスしやすい。
ネットがつながりにくいけど、wifiあるから問題なし。

 -

ごめん、兵庫県のラーメン屋さんにほぼ行ったことないので割愛します。

2.中華料理

親、友達など周りに中華料理好きな人がおおく、私もよく中華料理を食べに行ってます。
ここで紹介するのは、本場中華料理って感じではなく、日本人向けのお店だよ。

熱香森(ラシャンセン) 【大阪】

靭公園近くにある大人の中華料理店。

ディナーは高いし行ったことないけど、ランチはまだ手を出せる範囲でしたww
料理も美味しく、お店の店内・外の雰囲気が最高で、デート向きですよ。


鼎泰豊 阪急梅田本店 【大阪】

梅田の阪急百貨店に入っているお店。
小籠包がホントに美味しい。あとチャーハンも!

梅田でデートの時に寄ってみるのもいいかも。予約もできるし。


愛蓮 塚口店 【兵庫】

阪急 塚口駅から徒歩1分の場所にある中華料理店。
ikariスーパー直営店で材料にこだわってそうなお店。

店内は開放感があって、リラックスして話しやすいよ。

3.カフェ

女性でカフェ好きな人は多いはず。
なのでカフェもおすすめ紹介しますね。

梅田 阪急三番街 リバーカフェ 【大阪】

ランチ、お茶休憩など用途いろいろ。
落ち着いた店内でゆったり過ごすのにいいかも。


Cafe The Plant Room 【大阪】

なんばにあるヨーロッパテイストのお店。
ゆっくり過ごしたいときにオススメのカフェ。


グリーンハウスシルバ 【兵庫】

三宮駅近くにあるオシャレなカフェ。
店名のとおり緑のあふれる雰囲気のあるお店で、大人なデートに使いやすいはずです。

4.スイーツ

甘いものに目がない女性も多いので、ここはおさえておきたいよね。

Crepeあまのじゃく 【大阪】

「ショウヒキゲン3分!?」で知られるクレープ店。
みやびちゃん(@miyabi_194)の投稿で知って、すぐ行ってきましたww

個人的に今までで一番美味しかったクレープです。

※みやびちゃん(@miyabi_194)のXでのポストはこちら👇


ル・ピノー 北堀江本店 【大阪】

北堀江にあるケーキ屋さん。
カフェも併設されてて、店内で食べるのもよし。
心斎橋からちょっと離れてるのが難点かな。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

こんな感じでデートとかに使えそうなお店を紹介したけど、参考になったらこの記事に「スキ」ってしてもらえると嬉しいです。

ここからは私が本当によく行くお店を有料で紹介します。
3店舗だけの紹介で、ラーメン・中華・カフェを1店舗ずつの内容になります。

それでも知りたいって人だけは読んでみてくださいm(__)m

ここから先は

439字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?