見出し画像

満腹ベビーカー①パレスホテル東京アフタヌーンティー

ベビーカーで乳児を連れて行けるお店を紹介していく”満腹ベビーカー”初回は、初っ端からここきっちゃうの?!っていうくらい個人的に激推しのパレスホテル東京のアフタヌーンティーです。
パレスホテルはその名の通り皇居に面しているラグジュアリーホテルで、この日私たちが通していただいたのも、窓の外にお堀が見えるラウンジでした。

夫が突然「明日アフタヌーンティーに行ってもいいよ」と言い出したので、慌てて探して見つけたのがこちら
パレスホテルでは2箇所でアフタヌーンティーを実施していて、6階ラウンジバー プリヴェのアフタヌーンティーは17時以降お子さまNGになるのだけど、1階ザ パレスラウンジは17時以降でも年齢制限なし。我が家の他にもよちよち歩きのお子さんの姿が見えて安心しました。
スタッフの方々もとっても優しいし、同じフロアのトイレにはおむつ替えシートが備えつけられた多目的トイレあり。東京駅/大手町駅からベビーカーを押してさしたる障害物もなく、ラウンジも広々としていて雰囲気がいい。

そして何より、何よりですね!
アフタヌーンティーセットが本当においしい…!
夫には少し甘ったるかったみたいだけど、私はかなり満足でした。
アフタヌーンティーって、高級ホテルでも見た目重視で味がいまいちだったり、甘味が強すぎて食べ切るのが難しかったり、心からおいしい!って絶賛できることって少ないんだけど、ここのは本当に美味しかった。
お値段はちょっと高め設定だけど、充分納得。

こちらは通年”和”①をイメージしたアフタヌーンティーがテーマらしく、お通し?としてほうじ茶と落雁、セイボリーに筍ご飯があったり、スイーツに練り切りが含まれていたり。フリーフローのお茶にも抹茶があったりしました。(フリーフローの飲み物はそこまでとびきりおいしい感じではなかったかな、強いて言えば。でも種類は豊富だし、妊婦さんや授乳中の方に嬉しいノンカフェインも色々あったので十分だと思う)
あともうひとつ強いて言えば、追加で頼んだアラビアータはちょっと微妙でした。。お値段張っても牛フィレのサンドイッチとかにしとけばよかったかも。。

アフタヌーンティーの内容も変わったことだし、また誰かを誘っていこうかな。

ロビーラウンジ ザ パレス ラウンジ(1F)要予約https://www.palacehoteltokyo.com/restaurants-bars/afternoontea/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?