見出し画像

【お題】「無いネットニュース」について


ついに自分の脳みそでエッセイのテーマを考えられなくなりました。

これはお題箱からテーマをもらって思いつきの文章を書かせていただくという他力本願な企画です。

お題をくださった方、救いの手を差し伸べていただきありがとうございます。


お題



速報!!





12月5日、埼玉県の博物館に展示されている棒があまりに「それすぎる」ことが話題となった。展示の名称は「石棒」とされており、施設側はその見解から譲らないことを主張した。
立派なその様子は拡散され話題を呼び、ご神体として崇める団体も出現するなどSNSでは混迷を極めている。

民明書房オンライン


このニュースに関して、街の声は?!
















一方、動物園では?!





象!!





パアアオオオオッ!!!!





ちっちゃいタイプの猿!!




キイイィィィィィッッ!!





ここで石棒考古学の権威である
勃起(たちの)教授にご意見伺いましょう





教授、よろしくお願いします





この展示品はやはり「石棒」で
間違いないでしょうか?





やっぱりチ〇ポじゃん










ヒレカツパーカー?!









地獄で逢おうぜ!




すみませんでした。




こんな感じで、お題にたいして思いつきをつらつらと述べてみたいと思っています。どんなお題でも、文章じゃなくて単語ですらよいので、ぜひ投げてみてください。


👇 もしよかったらお題をください 👇

👆 単語を投げていただくだけでも歓迎です 👆


show your real emotion