見出し画像

ご縁は自ら作るもの、なんですって。

深川不動堂へ
お札を♪おさめに♪詣りました〜♪

あ、氏神様への初詣は
1月1日と2日に行きましたよ。

3が日に2回行くと
良いらしいです。

深川はいつも別口です。

ちょっと遠いので
コロナ禍の今は特に
事前に予定を立てないと
行けません。

今日はちゃんとお札を買って
貼り直して、
ようやく安心です。
チビの御守りも買いました。

不動堂に龍神様があるのですが、
私が辰年のおかげか、
こちらが子どもの頃から大変
御利益があるのです。

猛烈に字が汚くて
ごめんなさい💦
筆ペンはどうも苦手です💦

アヤコさん、
お願いしてきましたよ。
入院生活、
アヤコさんも息子さんも
リラックスできますように!

↑松尾芭蕉と記念撮影。

天気が良かったので
近くの公園で遊んで、
帰りにチビのお箸を買いに
東京スカイツリーのお膝元の
soramachiまで行って、
更に遊んで来ました。

パンダに乗せたり
(ちょっと羨ましい母)

ふわふわスライダーで遊ばせたり。
(やっぱりちょっと羨ましい母)

子どもは子どものうちにしか
出来ないことがたくさん
ありますよね。
いい思い出を出来るだけ
作ってあげたいと思います。

今日は護摩修行に
出て来たのですが、
その中でお坊さんが
こんなことを仰っていました。

「ご縁ということばは
 よく使われますが、
 ご縁とは皆さんが自ら
 作るものです」

私はこの意味がよく
分からなかったのですが、
つまり、
良縁が欲しかったら
行動しろ
、っていう
解釈で良いのでしょうか、ね。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。