見出し画像

【スピ】今年いっぱいは備え・祈り・楽しく!


ヨガを世界的に流行らせたのは
サーの称号を与えられたビートルズで、
瞑想もこんなにも
ブームになっている。


マーケティングの世界にまで、
ヨガが、瞑想が、アーユルヴェーダが、
影響を与えるものとして
珍重されている。


20年前、30年前かな。
瞑想をやっていると言ったら
どんな顔をされただろうか。


ヨガは今のように
「オシャレ」なものだっだろうか。


これはスピリチュアルな記事です。


特に、以下の記事に
関連しています。

1つ目は途中から有料ですが、
買わなくてもじゅうぶん
意味が分かります。

とにかく
苦手な方はお控えください。


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


今の子どもたちは
「産まれる前に
  雲の上からお母さんを見ていた」
と言う。


40年前に子どもが
こんなことを言ったら
頭がおかしいと
思われたのではないだろうか。


男性の力ばかりが強くて
世界で戦争が多発していたのが、

女性が認められてきたことで
陰と陽のバランスが良くなり
愛の時代に入る。

時代が変わる。千年以上の規模で。
来年から。


ビートルズがヨガを広めたのは、
そのための準備。

瞑想も、
可愛い子ども達の
昔だったら信じられないような
不思議な発言も、準備。


人目を人一倍気にする私が
こんなスピリチュアルな記事を、
特に下の記事に影響されて
書かされ続けてきたのもきっと、
かなりの微力ながら、準備。

歴代最長在位のエリザベス女王と
歴代最長在位の安倍首相の
国葬を行った、
今年の秋分の日近辺。

時代は変わる。
そのための摩擦。


摩擦で
たくさんのことが既に
起こっている。

酷い戦争が続く。


ミサイルを乱射する。


貨幣の安定は崩れて
破産した国が出る。

北の多くの国で
死者が多発した
今年の夏の熱波。

大国2カ国の大型ハリケーンは
ごく最近。


日本は後の方、だそうです。
世界をよく観察して
備えておける猶予を
与えられた。

秋分が危ないと
霊感の強い姉も母も言ったけど、

いろんな方のいろんな動画
などを見ているとどうも、

秋分「から」が危ない。

これ系の記事は本当に
書きたくない気持ちと
書かなければならない責任感の狭間で
お腹が痛くなるのだけれども。

備えを続けてください。

今年過ぎるまでは特に。

お祈りください。
できれば神社仏閣へ行って。

有名どころへ行くよりも
あなたを日々護ってくださっている
氏神さまへお詣りを。

お礼詣りに行けない場所で
願掛けはしないようにしてください。

心配しないでください。
心配は心配のもとになる
事象を引き起こす。


楽しく過ごしてください。
気持ちのいい秋を、
イベントの続く冬を。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。