見出し画像

書くと叶いますよ?~66億円ゲーム~

そういえば書くと叶うんでした。
きったない字😅


願いは手帳か何かに書いて
放っておくと叶う、と言われますね。


今日、授業準備をしていて
日本語教師1年目の準備で
私が作った短文を発見しました。


10年ほど前でしょうか。
酷い字です😅

画像1


家を買うとしたら、3階建てがいい。


はい、私は今
3階建てに住んでいます。


この辺りの建売住宅は大抵
3階建てなのです。


この例文を書いていたことは
すっかり忘れていましたが、
叶いましたね。


大豪邸や億ションなど
書いておけばよかったですかね。
学生には分かりづらいですが😅


もっともっと若い頃は……
いや、私は自称25歳ですが、まあいいや。

とにかくこの例文を書くずっと前、
まだひとりで着物も着られない
キラッキラの青春時代に
具体的に将来どんな家に住みたいか
こちらのノートに書いたことがありました。

画像2



字が酷すぎるので写真は控えまして
内容を嘘偽りなく書きますと…

①(インテリアは)
 こげ茶、濃紺、ローズカラーなどの
 深い色合いで、拡張と重厚感を出す
②床から腰までの壁に板を張る腰壁
③色柄の壁紙
④ピアノ
⑤窓のそばにアンティークの椅子
⑥シャンデリア
⑦ステンドグラス
⑧薔薇が咲き乱れている
⑨ハーブ
⑩アールデコ調

夢見る夢子ちゃんで
ごめんなさいね😅

でも、この、昔々に書いた願望
かなり叶っています。

この①から⑩までで
叶っているものは…

④実家から大事にしていた
 アップライトピアノのKAISER
 譲り受けました。

リビングと寝室に
 シャンデリア(的なの)

 配置しています。

玄関ドアとサイドボードに
 ステンドグラス

 埋め込まれています。  

⑧駐車場脇の花壇に
 私の背丈ほどの薔薇を2本
 玄関前の花壇にミニ薔薇を1本
 育てています。
 今日もかぐわしい香りが
 漂っていますよ!

玄関前の花壇でローズマリー
 育てています。
 怪獣みたいに大きくなりました。
 ガオー!!

⑩結婚祝いに父にもらった
 銀座WAKOの時計が象嵌のアールデコ調で、
 それを機に、我が家の時計は
 同じシリーズのアールデコ調
 揃えています。

(父が買ってくれた時計と、
 チビ仕様のピアノの上。)

もちろん、これも書いてから
内容を忘れてしまい、
ほったらかしにしていたのですが、


潜在意識にちゃんと
残っていたのでしょうね。
そちらの方に私を
つれて行ってくれました。


書くと叶うんですよ。
私は超絶美女です。


📔📔📔📔📔📔📔📔📔📔📔📔


昨日、ぱんだごろごろさんの記事で
【66億円ゲーム】なるものを知って
面白そうなので私もやってみることにしました。


もとの記事はミイコさんから。

66億円ゲームとは何か、
については
ミイコさんの記事から引用します。

≪成功のゲーム≫
1日目は10万円が自由に(脳内で)使えます。
2日目は20万円、3日目は30万円と、毎日10万円ずつ使える額が増えていくという「成功のゲーム」
これを1年間続けていくと、合計で約66億円使うことになる


こんな感じのワークは
私は既にワタナベ薫さんの手帳で
やっています。


こちらは昨年度の手帳です。

画像2

見えにくいですが、
「住宅ローンを返済する」ばかり
うるさいですね😅
おかげ様でもうすぐ終わりが見えてきました。

こういうことをすると
何が良いのでしょうか。

まず、お金を有効に、ワクワクすることに
使えるようになります。

お金を使うことによる
罪悪感もなくなります。

「お金=悪いもの」という方程式が崩れて
不思議とお金が入ってくるようになります。


66億円ゲームはこちらの手帳より
具体的なので
効果も抜群そうですね😆


そんな訳で昨日から私も
やってみることにしました🥰


1日目は10万円。

画像4


はい、帝国ホテルで決まりです。

実は私は帝国ホテルの大ファンで、
子どもが産まれる前は何度も
帝国ホテルに通い詰めていた
のです。


泊まっていませんよ!


ロビーに優雅に座ってね(無料)
ホテル内を散策して(無料)
活けてある花を愛でて(無料)


そして、たまには
麗しい紅茶をレストランで
頼んで(1杯千円程度)
セレブごっこをしていたのです。


10万円で、泊まりました(脳内で)💕
朝食、絶品でしたわ~。


さて、今日は
20万円ですね。


画像5


ぱんださんオススメの
なだ万も良いのですが、
まずはちょっと部屋をいじろうかな。

実は1階のPCと着物を置いてある部屋の
カーテンがかなり古いのです。


マンション暮らし時代のものなので
10年以上経っています。


お気に入りの柄だから
良いのですが、
だいぶ劣化してきたので
買い換えます。


私はカーテンフェチです。

カーテンならやっぱり
ウィリアム・モリスよ。


この部屋は桐ダンスもあり
着物に合うように花ござを
敷いているのですが、
モリスのデザインなら
和にも合います。

窓は2面。
オーダー代入れて
あれ、5万円でできちゃった。

じゃあ桐たんすも
古いから再生しましょう。
チーン!1さお5万円です。

10万円残ったぞ。


掃除機のハンディータイプが
壊れたから、買い替えよう。


7万円なり~。


1割は寄付しましょう。
私が20歳から欠かさず
チャイルドスポンサーと
翻訳ボランティア(現在お休み中)をしている
ワールド・ビジョン・ジャパンへ、
2万円なり~。


あと1万円。

生花を買おう。
薔薇がいいな。
秋だし、オレンジ色にしよう。


~20万円の内訳~
モリスのカーテン:5万円
桐たんす再生:5万円
ハンディータイプ掃除機:7万円
WVJへ寄付:2万円
オレンジ色の薔薇:1万円


はい、お買い上げ~。

余は満足じゃ!!


皆さんもやってみてくださいね😆




ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。