見出し画像

トレンドフォローくんV2のオーダー発注数を複利運用できるように改良して検証してみた🌈🏄

お久しぶりです、miokaです😃

最近は別ロジックの開発・検証、あと本業の年度対応があってシステム対応に追われてました(ノД;)

今回は、新しいロジックではないのですが、安定して動作しているロジックの「トレンドフォローくんV2」で複利運用できるように少し変更してみました。 ※チャート共有はすでに終了しています。


パラメータは以前公開したまま変わらずに複利でどれだけ違いがあるか検証してみました。
過去記事では「bitFlyer」の「BTCJPY」をチャート表示してましたが、今回は「bitFlyer」の「FXBTCJPY」で検証してみました。


まずは、前回の公開時のパラメータのままでロットを最低値に固定して検証してみます。

【条件1】
期間:2021年1月7日 ~ 2022年4月28日
初期資産:200,000
ロット :0.01(固定)
レバレッジ:1倍
FXBTCJPY:1時間足
取引手数料:0.01%

(TradingViewの結果)

固定ロット(0.01)

(資産と発注ロットの推移)

固定ロット(0.01)

固定ロットなので発注ロットの変化は無いですね
僕としては安定していてすごく扱いやすいロジックです(*´∀`)



次に、パラメータは変更せずに残高の「50%」で発注する変動型の成績です。それ以外は条件に違いはありません。

【条件2】
期間:2021年1月7日 ~ 2022年4月28日
初期資産:200,000
ロット :残高の50%(変動)
レバレッジ:1倍
FXBTCJPY:1時間足
取引手数料:0.01%

(TradingViewの結果)

ロット数_残高の50%(変動)

(資産と発注ロットの推移)

ロット数_残高の50%(変動)

むむΣ!”? 思ったより成績が良かった!!(^◇^)
ロット数に関しては手動で変えていたので、これなら見守るだけでも良さそう!ヾ(*´∀`*)ノ<ありがとうーー





そういえば、半年くらいパラメータ変更してなかったんだけど、「FXBTCJPY」で検証するなら、パラメータ変えてみようかな。

【条件3】※条件2と同じでロジックパラメータのみ変更
期間:2021年1月7日 ~ 2022年4月28日
初期資産:200,000
ロット :残高の50%(変動)
レバレッジ:1倍
FXBTCJPY:1時間足
取引手数料:0.01%

(TradingViewの結果)

ロット数_残高の50%(変動)パラメータ変更後

ん?
…( ゚д゚)ポカーン …( ⊃д⊂)ゴシゴシ …(*゚д゚)エッ?!


(資産と発注ロットの推移)

ロット数_残高の50%(変動)パラメータ変更後

うわぁあああ、全然違うじゃないか/(^o^)\
パラメータの見直し大事!! >ΩΩ Ω

大丈夫、、き、きっとカーブフィッティングだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?