見出し画像

あおいのせつめい

あおいです よろしくね


入浴中のあおい

あおいです(Twitterは@miomio_23)。
25歳の東京在住OLです。
広報、企画、営業を担当してます。
一応一部上場企業なので割と仕事は出来ると自負。

趣味はサッカー観戦。
休みの日はDAZNで推しのチームを観てます。
あーだこーだ言いながら酒を飲みます。

元カレがJリーガーなのが全ての元凶(笑)


鼻の高さが取り柄のあおい

他の趣味といえば友達と朝まで酒呑み。
普段は目黒とかで飲んでることが多いです。

あまりガヤガヤしてる大衆酒場は嫌いなので
綺麗な個室とかで「あたし品があるわー」って
思いながら、仕事の事とかを友達に吐く。

家は蒲田のちょっといい感じのマンション(矛盾?)。
当時、上記のJリーガーと付き合ってた頃に入居したので今、1人には広過ぎる。

近々更新が来るのでもうちょっと都心にしようかと。
一度デザイナーズマンションとか住んでみよっかなとか思ってる。


身長は155cmで体重は15g。
時々風で飛んでいくからよく遅刻する。
左利きなんだけど、なんで左利きかというと、
中2の時に好きだった男の子が左利きだったから。
矯正した。そのくらいには器用な方。

だから両利き。テクいでしょ。
もちろん行為中もスムーズ。ここは特技に入ると思う。
しかも脚も器用だからなかなかだと思ってる。

仕事終わり、行きつけのBARで泥酔するあおい

性格はサバサバしてて小賢しい。
自己肯定感が割と高い(鬼低いところから最近高くなってきた、みんなのおかげで)。女同士ではあまり好かれない。
男の子には死ぬほど人気。
気付いたら好きにさせちゃってる。
でも半分戦略的だから嫌な女。

ってな感じが今のあたし。
ここまで読んでくれてる人、好き。
だけどここから先は過去の話で割と壮絶だから
あたしへのイメージ変えたくない人は回れ右。

ここで終わっときな

__________________________________

回れ右。

まだ間に合うよ。

__________________________________

好感度ダダ落ちタイム


じゃあ、少しだけざっくりと。

あたしは離婚歴があり、
親は、もういません。
帰る場所はない。

生い立ち

大阪の箕面(みのお)ってとこで産まれました。
あおいは本名。

産まれた時に父は既に家を出てました。
タバコ、酒、ギャンブル依存症の三重苦。


お母さんは、当時から父の借金返済に追われてる。

ドラマでよくある、最低最悪の劣悪環境。

とにかく隠れながら生活してた。
アダルトチルドレンって聞いたことある?
あたし、それだった。
とにかく周りに気を遣いながら生きてた。
頭が良かったから手に掛からない子だった。

学校も転々としながらお母さんと密やかに生活してた。


無限楽園・宮崎編


たまにお母さんの実家がある宮崎に帰る時は
本当に幸せだった。
おばあちゃんちならのびのびできるから。
急に知らない男の人が家に来ないから。
大きな声で怒鳴る人がいないから。


無限楽園・最終回


13歳の時、その宮崎のおばあちゃんちに暮らす事になった。あたし1人だけ。

お母さんは箕面に残ってたくさん仕事をするからって言って。
頭は良かったから、なんとなく理由は別にあるって分かってたけど気を遣って言えなかった。


14歳の時、まもなくお母さんの訃報を知る。


この時くらいから世の中に対しての怒りが芽生えて、
自分の身は自分で守らないとって思うようになった。


無限東京編

高校も東京の偏差値がそこそこ高いところに進学。
バイトしながら、悪い事はほとんどせずに勉強。
(そこで気を紛らわせられる唯一の楽しみが不特定多数の同級生との性行為だったから、当時からハマってしまう。)

大学は滑り止めに行く事になったけど、
諦めずに就活で頑張った。


「やっと手に入れた自由。
その辺の奴らと覚悟が違うから当たり前。
あたしはこれから幸せになる。」
と、
意気込みはすごかった。



入社1年目から必死に喰らいついて
おばあちゃんちにもお金を入れられるように頑張ってた。


無限幸せ編

1年目の12月。合コンで知り合ったJリーガーと交際スタート。サッカー知ってる人ならまあまあ名前は聞いたことあるくらいの人。

すぐシーズンインしてほぼ会えなかったけど
超好きだったし、相手から一緒に住みたいって言われたから
そこから半同棲。
そして2年目途中でまもなく結婚。

幸せいっぱいだったのに入籍してすぐ不倫されてた事を知る。

は?

なんであたしの人生はずっとこんな感じなの?

なんで?

意味がわからない。

絵に描いたようなバッドストーリー。

無限過酷なまとめ編

今は信じられる事が少ない。
だからこうやって人の暖かさが、
人から必要とされてるって実感が
身に染みる。
そして今はそれを求めてて良いと思ってる。

毎日擦り切れそうな気持ちで山手線に揺れてる。
みんなそれぞれ色んな想いを抱えて生活してる。
あたしは人に優しくしたい。
みんなも人に優しくしてほしい。

くだらないテイクばっかりしてないで
ギブを、隣の人に繋いで欲しい。

このnoteはただのあたしの、
あおいの自己紹介だけど
ここまで読んでくれた人に
今日、いっこでも多くの良いことが
起こりますように。

そしてこんなあたしでも分かってくれる人は
応援して欲しいです!


【追記 2月21日】

いろんな方に見てもらって嬉しいです。
これからも応援してください。

中には、「感動してちょっと涙が」と言ってきてくれた
お兄さんもいましたが、それはちょっと言い過ぎだと
思ったので、あたしのおっぱいの画像をDM宛に送った。

そしたら「無理しすぎないように」と
照れ隠しを見透かされたかのような返信がきてしまったので
すっごく恥ずかしいです。

この恥ずかしさを例えるなら、
高校の時に、廊下でサッカー部の羽鳥くんが
あたしに手振ってくれたと思ったら
奥の全然知らない白石くんに対してだった時のそれ。

当時、羽鳥くんは優しくて一緒に笑ってくれたし、
その日にLINEでわざわざ謝ってきてくれたのに
全然知らない白石くんがその辺の友達の間で
2ヶ月くらいネタにしててホント嫌だったの!!

なにを伝えたかったかって、
モテる男子こそ女子を傷つけないし
モテない男子の「イジリ」のそれは
まあセンスないしシンプルに傷つく。

みんなも気をつけてね!(なんの話)

【追記 2月22日】


㊙️

あたしだって女なので褒められたいし
可愛いねー!とか言われたい。

そしてそれをたくさんの人に言われたいの!

普段はリポストしないあなたも、
今日はあおいのためにして欲しいの。

恩は忘れないよ。
いずれいいことがあるからさ💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?