見出し画像

【誰得?】あたしが最近聴いてるヒップホップ曲15選

とりあえず、一個ずつ語ってると年越してしまいそうなのでスクショだけ。
プレイリストにして聴き込んでB-Boyになっちゃいな!

ヒップホップはそのルーツの影響から、社会へのヘイトとかアンフェアな事に対するアンサーとか、成り上がった自分の覚悟とか、差別に対しての問題提起とか、色んな愛のかたちも、とにかくメッセージが凄いから好き。

自分の状況にリンクするような曲なんかも探せば探すほど出てくるし、その度に勇気づけられる!

ここに出した曲たちは、最初曲の雰囲気が好きで、歌詞をみて分からないところは和訳で調べて、意味を知って更に好きになってってやってるうちにハマっていった15曲!(2024/4/14現在)

最近はもっぱらこの曲たちを聴いてる!

あたし、基本多趣味でどんどん色んなことに興味が出るタイプなんだけど、音楽は昔から歌詞に惹かれてその曲をずっと聴いてる性だからこれからも変わらず聴くと思うんだ。

もし、歌詞とか見てみてみんなもなんか救われたりしたら嬉しいなとひとりごとでお勘定!おわり!日曜なので!

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?