見出し画像

動き出してる

おはよ、こんにちは、こんばんは。澪です。
お久しぶりです。最近はすごくバタバタと過ごしています。


お写真お借りしてます。ありがとうございます。今の私の気持ちに合う写真を探しておりまして、この写真に惹かれました。
【つぼみ】今の私です。今日はそのお話。

ですが少しつぶやきも。
大阪のコロナは中々おさまりませんね。
私のバイト先も、もしかしたらビルごと休館するかもしれません。困ったな。
アルバイトはこーゆー時困ります。

さて。【つぼみ】の話。
ずっとアルバイトをしながらウエディングプランナーを目指してましたが、やはり厳しい世界でした。身近で仕事を拝見して、私には合いそうにもないなと。
1つ目標が無くなり、どうしようかずっと悩みながら一日が終わる。そんな日々を過ごしてました。
このままアルバイトでもやっていけるかな?とかそんなふわふわした感じ。
でもやっぱり、ウエディングのお仕事に関わりたい気持ちはあります。
違う職種をと思いましたが、私がどこかの会社でカチカチと仕事してるイメージが全然出来なかったんです。
こんなことははじめてに近くて、大体多少はイメージつくじゃないですか?こんな感じで、バリバリ仕事してーなんて。
でも一切想像できなくて。
そこでウエディングのお仕事を別の角度から見ました。
花嫁さんって沢山準備しないといけないんです。そんな中コロナで更に準備しないといけないこと、気を使わないといけないこと、更には延期するのか、中止するのか、実行してもみんな来てくれるだろうか。当日までたくさんの不安と期待と憧れで、本当に心が大変になると思うんです。
少しでもそんな花嫁さんの力になりたいと思いました。
今の花嫁さんは、節約のためDIYする方が多いと思います。ですが、まぁ大変で、時間もかかる。忙しい花嫁さんたちはそんなの出来なくて、でも、可愛くしたい、プランナーさんに相談するけど、ありがちなものになるし、高いし。。。そんな花嫁さんの力になりたいなって。思ってます。

私に出来そうなことを考えました。
以前からレジンを使用してつくる席札が気になっていました。
これ、めっちゃ時間かかるんですよ。
それをオーダーを受けて作成出来たらなと。
他にも席札の種類を少しずつ増やして、、
最終的にはウエディンググッズのレンタルとか出来たらいいなとか。
今まだ、色々考え中。

まだ頭の中はぐちゃぐちゃで、実際に出来るのか分からないけど、やってみたいと思うとやってみたい人なので、やれる所までやってみるつもり。

なので。私はまだ【つぼみ】
早く花が咲かせられるように
頑張らないとね。


如月澪でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?