見出し画像

ポンコツでもいい

ポンコツでもいい
完璧でなくてもいい


わたしがわたしらしくあればいい
できないならどうすればできるか
そこに想いを馳せる


どうすればいいか想いを巡らす
答えはいつも自分の中
ふと思いついたことをやってみる


できない時は何も思いつかないから
すごくわかりやすい笑


ちょっとした工夫が面白い
ネガティヴがポジティブに変換される


できなくても何も困らない
できる人に委ねて任せればいい


無理して頑張らなくてもいい
どうにかなりそうと思ったときは
どうにかなるように智慧を絞る
するとどうにかなるから面白い


できてもできなくてもどちらでもいい
できない自分をジャッジするより
どうすればできるか考える方が楽しい


できなかったらできる人に委ねて任せる
得意分野で活躍することでその人が活かされる


完璧にはできない自分を赦す
できてもできなくてもどちらでもいい
それくらい緩んでいると氣持ちが樂


完璧さを求めなくなる
できないとき人に頼ることで
その人が力を発揮できれば
それはそれで人の役に立つ
それもまた面白い


自分のポンコツさを赦し認めていくと
そのポンコツさが愛おしくなるから面白い
ポンコツでもいいと思えるから面白い


樂しんだもの勝ち
いろんな感情を味わって
最後は笑っていられればいい


泣こうが喚こうが構わない
どんなに苦しかろうが構わない
渦中にいると苦しくて逃げ出したくなるけど
乗り越えた後はその出来事が
ギフト🎁だったことに氣付く


どんなにネガティヴな出来事であろうが
逃げずにしっかり向き合うと
乗り越えたあとにギフト🎁だったことに
氣付き思わず笑顔になり感謝が溢れる


無駄なことってひとつもない
どんなに苦しくてしっかり向き合い
感情を味わい尽くすことで
最後は笑顔と感謝が溢れてくる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?