見出し画像

当たり前を見直す

わたしができる当たり前にできることは
他者にとってはとても新鮮なこと
無意識にしていることは才能

自分の才能をゲーム感覚で
掘り下げるのも面白い

わたしって何ができるかな
わたしって何が好きかな
わた知った何をしてるときが楽しいかな

内なる自分に問いかけていく
ノートに書き出すのも面白い


わたしは午睡の時間帯に
子ども達を寝かせるのが好き

子ども達と調和し繋がっていく
その感覚がなんとも言えなくて
どんどん緩んでいく自分がいる

ただただそこにここに在るを
体感するひととき
癒され満たされていく

子ども達もこちらが緩んでいると
自然と緩んでくる
氣持ちよくなって解けていく

眠りに落ちる瞬間がわかる
その瞬間がとても愛おしい

寝せようとしなくていい
ただそばにいるだけでいい
体に一部に触れて繋がるだけ

子ども達は安心安全を観じると
心地よさを観じて
こころとからだが緩んでくる

午睡のときはそばにいるだけど
添い寝って最高に倖せな瞬間だと思う

寝かせようという氣持ちを手放して
思考を止めてゆったりゆっくり接してみると
子ども達も安心して夢の中へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?