見出し画像

本来の自分に出会う

蠍座の満月はわたしの中の奥深いところへ
アクセスして不要なものを手放す


わたしは自分を過小評価するのが癖だった
わたしがわたしの存在を認めきれていなかった


そんなわたしに届くメッセージ
自分をみくびらないで


自分に自信が持てずに
過小評価しがちだけど
それって本当にそうなの

それはもしかすると
幼い頃の経験から来てるのかも


無意識の刷り込み
そのことに氣付くために起こる出来事
感情が揺れたらサイン
手放すタイミングが来たから浮上してきた


今回、起こった出来事から
わたしが觀じたこと


優しいと言われることに反発していたけど
優しい自分でありたいという
相対するわたしの本音


だから優しくできない自分を責める
優しくできない自分には価値がないと思う


自分のことを赦していない唐
何度もやってくるメッセージ


そろそろ自分のことを認めても良いのかも
苦しくなるような場面に出会うのも


それを乗り越えられる器が自分にあるから
視点を切り替えたわたしの中から
湧き上がってきた答え

できないことはないけど
助けを求めても良いんだよ
1人で頑張らなくても良いんだよ

周りには手を差し出したい人がたくさんいるよ
だから甘えても良いんだよ
無理して頑張らなくても良いんだよ

できないことはできないって降参して良いよ
誰もあなたのことを責めないから

大丈夫、だいじょうぶ
案ずるより産むが易し
心配しないで良いよ
助けてって発信してみてね

できなくても良いんだよ
無理して頑張らなくても良いんだよ

できなければ助けを求めれば良いだけ
助けてもらうことで相手も役に立てたと喜ぶ
愛と豊かさの循環🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?