見出し画像

パワースポット「サムハラ神社」⛩️ゆびわのお守りのご利益がすごいらしい!&ザックザクカレーパン🥐

前から気になっていたカタカナの神社
⛩️「サムハラ神社」に行って来ました

なぜカタカナかというと
漢字では表すことが出来ない
神字らしいです。。。

大阪市西区の都会にひっそりとありますが
ゆびわのお守り(御神環守)
ご利益がすごい!と人気の神社です

厄事災難除、無傷安全、無病息災
延命長寿などの願いを守護してくださる
神様のようです

ゆびわにはサムハラの文字が
刻まれています

身を守ってくれる
不思議な四文字「サムハラ」

ご利益がありますように!


1/23から入手困難だった
ゆびわのお守り(御神環守)の
受付が再開されていました

社務所で所定の用紙に
必要事項を記入し、申込みます

ひとつひとつ作り御祈祷される為
時間がかかるようで
出来上がると連絡が来るようです
電話番号の記入をお忘れないように!

サムハラ神社のホームページより


天之御中主大神(あめのみなかぬしのおおみかみ=サムハラ神霊)、高皇霊産大神(たかみむすびのおおかみ)、神皇霊産大神(かみむすびのおおかみ)を主祭神とする
「サムハラ神社」⛩️

サムハラとは三神(三柱)の総称
古事記によると一番始めに誕生した
神様だそうです


御神環守の申込みや
外国人観光客も多く
社務所の方はバタバタされていました

帰り道、西区新町辺りを歩いていると
変わった名前「小麦の奴隷」という
パン屋さんを発見しました🥐

ザックザクカレーパン
それいけ!アンパンマン


お店のイチオシだけあって
ザックザクカレーパンはザックザクで
美味しかったです!


🥐「小麦の奴隷」は
堀江貴文さんが主宰する
オンラインサロンから生まれた
パン屋さんだそうです

全国各地で展開している
人気のベーカリーでした

最近、おもしろい名前のパン屋さんが
たくさんありますね(^^)

またいろんな所をウロウロしてみようと
思います




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?